2019年7月8日月曜日

阿鼻叫喚12月28日-1月03日Komodo-Bali クルーズ しょの弐

ウリはこれからはアイヌ~ミンジョクになるニダよ。























 新しい島北部のマンタポイント。船が停泊している時に海面からジャンプしまくるおマンタさん達。
Dちゃんの話では、前回のクルーズで南部のおマンタ・アレイにマンタがサッパリ現れなかったらしい。
所が北部に来たらおマンタだらけだったそーな。
最大水深15mのカレントの中でカレントフックをかけて待っているとマンタが次から次へと現れる。
私を押し潰そうな勢いで迫ってくるよ。















水深のあるマンタアレイよりも浅いので光も十分入ってくる。流されながら安全停止してエキジットすれば、追って来たボートに拾ってもらえる。
今回のダイビングポイントで一番好きやなぁ。














0 コメント:

コメントを投稿