2019年7月16日火曜日

令和第一弾潜行 しょの壱

 日本との行き来も中盤に差し掛かった頃、日本で言うところのゴールデンウィーク。
Nスケ嬢が日本からやって来た。丁度御代替りの時期だ。そして何故か日本を出入りする飛行機の価格が異常に跳ね上がった頃だ。
日本から、台湾を経て、クアラルンプールを経て、インドネシアにやって来た。
因みに日本-台北の航空運賃は普段が2万円なのがこの時期は8万円。
台北-クアラルンプール-デンパサールは2万円だってよ。

2019年7月14日日曜日

年度初め潜行作戦

 ローカル飯!スラバヤ鶏汁、バンドン麺、色々と地名が入った料理はあるけれどなぁ。
ジャカルタって名前に付いただけで勝手な先入観で避けるね。うん。
何となく、排気ガスっぽい。価格の大半が土地代みたいな。土地代が高いから、その分粉物や水で増量しているイメージしか無いもん。

桃の季節潜行作戦

 期日前投票、在外選挙票を持って行ってきたぜ。
実は新しい就労許可を待っている。正しくはTA-01待ちの状態。
よって現在はVOAでインドネシアに滞在中。仕事はしないで毎日筋トレや。
どうせ”官に非ずんば人に非ず”のインドネシアの事ずら。
いつ認可が出るかは不明よ。”勤勉なる”役所次第ね。
保険をかける意味でVOAで入国し、滞在を更新するつもりやった。
その更新の時期に参院選挙やんけ。
選挙に行くけど、私ゃ”改憲に反対して脆弱日本を目論む”インチキ寄生与党の創◎学会員ではないよ。ってか、大人しく”自民党の下駄の雪”をやってりゃ良いのに”改憲反対”って理由だけで嫌いなのさ。
一人の国を憂う日本人として選挙はしておきたいやんか。
在外選挙には通常選挙票とパスポートやん。まぁ日本の運転免許証でもイケるけどな。
一応、イミグレに預けてあるパスポートを一時間ほど一旦返してくれと訊いてみた。
イミグレ「ウン百万ルピアくれたら考えてやんよ。」だってよ。高い投票料やのぅ。
領事館にも訊いてみた。「選挙に行くのにウン百万ルピアをイミグレに要求されてるんですわ。」
領事館の方、ええ人やった。詳細は書かんけど。ウン百万ルピアは支払ってないよ。
ところでジャニーは亡くなっちゃったたけど、DAISAKUチャンはどーなん?


2019年7月13日土曜日

2019年7月11日木曜日

阿鼻叫喚12月28日-1月03日Komodo-Bali クルーズ しょの陸 帰還

先に書いておきますね。
女系は論外。女性天皇を現代で容認しようと言ってる連中はただのバカ、又は天皇家廃絶論者よ。
そこそこバカな私でも理解できるわぃ。
過っての女性天皇は結婚していないし子供も設けておらぬよ。



2019年7月10日水曜日

2019年7月9日火曜日

阿鼻叫喚12月28日-1月03日Komodo-Bali クルーズ しょの肆

国立科学博物館新たな冒険!3万年前の航海 徹底再現プロジェクト
マヂメに取り組んでおられる方々には申し訳ないけど。
・・・何か、胡散臭いんだよなぁ。
コレで、沖縄は中国人やで。って勝手な解釈する連中が湧いてきそう。
ついでに宮古から沖縄本島迄も手漕丸太船でやってみ。渡ってみ。飛行機で50分やぞ。



2019年7月8日月曜日

阿鼻叫喚 12月28日-1月03日Komodo-Bali クルーズ しょの壱

 「君主論」マキャベリ
・隣国を援助する国は滅びる。
・次の二つのことは、絶対に軽視してはならない。
 第一は、忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない。
 第二は、報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない。

更新再開っすか? しょの弐

 その後、私は日本へと発った。日本マーケティングって名目は在れども、何をどうすりゃ良いのか全く判らん。
判らんかったら行って訪ねて回るしか無ぇ。
片っ端から歩き回って情報を取るしか無いじゃん。
こんなん自分の勉強なのだから他人の金を当てにしても無駄でしょ。勉強のためには自腹が一番効率が良い。
どんな仕事でも営業するってゆ~事は、お客様が支払う金の流れを始めから終いまで把握する事から始まる。

更新再開っすか? しょの壱

更新な~。更新しないことに慣れればソレはソレで楽やけどな~。
中途半端に忙しかったと言えば忙しかった。
ブログを書こうとしても、どうしても感情が先走ってしまうのだな。
「◎✗△の某ダイビングショップは✗✗やった。二度と関わらん。」
「Sサファリクルーズはもうヤバい。新しいボスが✘☓やんけ。」
等とどうでも良い下らぬ書き込みを書いては消しなのであった。
そんな訳で、ブログの執筆を放り投げていたのだったね。
だが、話の筋の中心は痛風潜水隊なのであるよ。
其の痛風潜水隊が乗り込んだ2度のクルーズがボロクソであったことだけを書いても筋道が判らぬであろう。
良いは良い。悪いは悪い。そんな事実だけを書くことにするのだな。
まぁ、書かなきゃ書かないで、私個人の生活には全く支障はなかったけどな。