2018年1月7日日曜日

年末Raja Ampat侵攻作戦〈求む!桃娘〉しょの壱

  事の起こりは9月初頭であった。
「ラジャ・アンパットでも攻めてみね?」っつー気楽な声掛けであった。
早々に志願声明を出した隊員は同じく9月に“妄想シゴキ教官”を拝命したTスケ嬢と、
既に立派なカメラとハウジングセットを3つも持っているのに新しいカメラを買おうと画策中の王子であった。
そんで、皆しゃんは送金手数料を惜しんでサッサと全額を振り込んだのだった。


 乗っかるクルーズ船はSea Safari 8。
インドネシア・スラウェシの伝統木造船ビニシ・スクナーって種類の船らしい。
2017年末にはユネスコの無形文化遺産にも登録されたそーな。
っつー事は、悪魔の日帝の元で無辜なる数億人の徴用工が飢えと恐怖におののきながら造ったんか?ユネスコ絡みだから当然そ~なるよな。
Sea Safari Cuises の所有する五隻の中で一番新しい船。
同性2名で1キャビンが基本のSea Safari Cuises。
シャワー・トイレ・洗面台が個別に付いている12のキャビン。
なのにダブルベッドのキャビンが8つとな。
ツインベッド2台のキャビンが2つ。
二段ベッド1台が1つに2台が一つ。って・・・良く判らん配置だ。
ダブルベッドって同性2名って訳にはいかんやろ。
夫婦とか恋人同士とか、そーゆーロマンチック仕様なんかね。
ってか、恋人同士とかって絶対に航海中にスルやろ!?ヤルに決まっているやろ。
私なら二段ベッドでも、マストの上でもスルけどな!チィっ・・・。

ふぅむ。Sea Safari Cuises のウェブサイト http://www.divingseasafari.com/ を眺めても、ナイトを含む一日4本のダイビングに三度の飯と数度のオヤツ。で、移動付き・宿付きである。
それで、一泊USD400とかUSD450なのである。
6泊7日でRaja Ampat の場合だと、東京-神戸間を移動するようなものである。
・実際に朝からナイトまで4本キッチリ潜ってキッチリ飯食ってキッチリホテルに泊まりながら東京から静岡・名古屋・大阪・神戸・京都・浜松と潜ったとしても、
6泊7日では無理であろう。ってか、体が持たん。ソレを可能にするのがダイブ・クルーズなのだね。そ~考えると高くはないんじゃね。
否々、世の中の価値観は人それぞれやから一概には云えぬか。

 そんな想いに浸りつつ、クリスマスの夕刻、
Ciputra World Surabaya の何階だか忘れているが中華料理屋Paradise Dynasty に
3人の男女隊員が壮行会を開いたのであった。
Paradise Dynasty スラバヤ店
・・・インドネシアではPlaza Senayanで食べた時は美味しかったよぅ。んだから期待するやん。
嗚呼、既に東ジャワ化されてしまっていたやも知れん。激ヌルい、密やかな温もりのあるラーメンがお勧めかも知れん。
まぁ、仕方がない。言い出しっぺは私だ。そんで、付き合わされたのはTスケ嬢と王子だ。
インドネシアの蒲田・川崎と呼ばれるスラバヤに、高級品店を揃えたモールの需要がどの程度あるか知らんが、
まぁ勝手にやっていてくれって感じのモールである。無駄な導線デザインのエスカレーターには侘び寂びを感じざるを得ないしな。
蒲田駅前にはドン・キホーテがお似合いなのに無理やり三越を持ってこんでも・・・良いじゃない“かまたえん”だって。
外観だって80年代後半~90年代初頭に作り飽きられたデザインだもんね。
兎に角明日の朝は05:30にはJuanda Airport 第二ターミナルに立たねばならんのだ。ってんでビールもソコソコにお開きとなったのだった。




とある航空会社から連続して無体な仕打ちを受けたバカが
非道に延びて逝く待合時間に涙とともに詠める唄。

出遅れるのは我らの誇り〜
モニタに輝くDelayedのフォント〜
客層だって フンフンフン〜
オーオー ライオン エア〜
今日も遅延〜

僅かばかりのお金をケチり〜
今日も時間を無駄にする〜
Cheep Flight, Cheep Service〜
オーオー ライオン エア〜
遅延は定期〜

機長が薬物中毒〜
誰もが想うアノ会社〜
No Terlambat, No Lion Air〜
オーオー ライオン エア〜
Good Luck〜

0 コメント:

コメントを投稿