2017年12月2日土曜日

祖国爆裂暴食作戦(しょの壱)




製造業がデータ偽装を犯らかしたって・・・
データ偽装が仕事のマスコミが喚いてもねぇ。
お前が言うなっつーか…
 何だかなぁって感じるのよ。






ふぅみゅ。実は何か適当に潜っていたりもしていたんだが、カメラを忘れで出掛けてしまって書く気を失せてたんよな。
混唇会もヤッていたらしいんだが・・・。ブログってば結果的に一月以上も間を開けてしまっていたのね。
 実は私事なれども、ダイビングに関わる事業にもコミットを始めてしまっているのだな。
別にスタッフって立場でもないのだが、面白いから自腹で動いているんだけどな。
なるべくエコヒイキにならぬ様に気をつけて、私の業務関連以外で痛風潜水隊のブログを続けていきたいもんだわさ。
ま、これから暫くは私的な動きや思考が出て来て、ソレに痛風潜水隊を絡めて書くことになるんじゃねーかな。
って、今までと同じやんけ。

 ま、そのダイビング事業関連の日本進出営業も兼ねて帰国していたんだな。
報酬とか、サラリーとか、経費とか全く気にしていない。んなもんは自分で稼げば問題ない。
インドネシアで”日本人”として私自身の商売が多少の恩恵を受けているのは事実だ。
そんじゃぁ、まぁ、ひとつ、インドネシアで稼がしてもらった分を、“日本人”として恩返しを少々やらしてもらおうではないか。
そんな気分で始めた事業だ。アゴアシ付きも悪くはないが、自腹で動くメリットの方を私は選ぶね。
好きな航空会社で移動して、好きなものを喰いまくり、好き勝手に言いたい事を喋くり、好き勝手に取引先を選ぶのだ。
コチラから商談を持ち込むんだから、気が合わなけりゃ蹴飛ばしても良いんじゃね?相手も選ぶ権利があるけれども、当方だって同じくあるのだよ。
・・・こりゃぁ、もうね、自腹でヤんないと面白くもねぇからな。

 そんで、私よりも先にH王子も衆議院選挙も兼ねて日本に一時帰国していたのさ。
在外選挙を済ませた私は、ジックリと何時ものSingapore Airline で福岡国際空港に降り立った訳よ。
一時帰国者にとって何が一番辛いか?!
クソッタレの総務省が胴元の、殆どの日本人が全く気にしていない携帯電話の通信事情なんよ。
今回の日本滞在は3週間。マーケティングっつーか、日本での代理店探しもせにゃならぬ私的には電話番号付きのSIMを求めたい。
ところが、ほぼ唯一のマトモな電話番号付きSIMは購入と同時にアクティベートしなけりゃいかんと、そんで2週間キッチリでプチっと切ってやると、外国人向けにポケットWi-Fiを貸し出す店のカウンターのオネーサンは宣うのよ。最初の一週間はプライベートな予定なのにな。
幸いにして今回はK教導隊長と一緒に買った親日国製のスマホは、福岡国際空港内で売られているSIMに全く対応しなかった。
「モーネ、好きにして良いよぅ」とカウンターに突っ伏してたら、優しいオネーサンは一番高いプランでポケットWi-Fiを貸し出してくれたね。
これも愛する祖国日本経済勃興の為よ。怖ず怖ずとクレジットカードを差し出す私であったよ。

 福岡国際空港から地下鉄駅のある国内線ターミナルへ繋ぐ無料バスは毎度の様に、日本語・英語のアナウンスの後に、より長々と敵性二国家の言語を垂れ流すのだった。
これが嫌で、有料タクシーで国内線ターミナルに行ってくれと頼んだこともあるが、やんわりと乗車拒否に近い言葉で追い払われた事も有ったね。
ケッ、外国人には媚びヘツラッて、他国の事実を叫ぶ言論はヘイトで、日本を貶める言論は表現の自由っつ~歪んだ国家になっちまったのかねぇ日本よ?
この点ではインドネシア国家の方が数段正しいのだな。インドネシアを見習え日本。

 取り敢えず、実家に戻る。実家には今回用にあつらえたブレザーやワイシャツその他が届いているはずである。
スラックスとかネクタイは何処かのアオヤマとかであつらえれば良いか。
11月だけど、夏用とかの在庫は在るかなぁ。そしたらインドネシアでも使えるんだけどなぁ。
ビジネススーツだ何だ言ったって、要はウェットスーツの着こなしと同じっしょ?
基本は洗濯機で洗える薄物で十分よ。
昨今ならば温めてくれるインナーが一杯あるじゃんよ。寒けりゃ下にラッシュガードでもフードベストでも着れば良いんじゃね。
そんな、一方的な?意識で蠢く私であった。

 実家には、勝手に老けてしまった両親が居る。
親父はボケが入り始めたらしい。
(注)写真はボケ!とは無関係かも知れません。
何故日本のジジババがボケるのか?
答えは実に簡単明快である。
日本では物事を疑わずとも、取り敢えずは生きていける。
気を付けるのは精々がオレオレ何とか位のものである。
スーパーで果物を買う時だって、ジックリ吟味しなくても美味しいものが手に入る。
蟻がはっている訳でも無い。腐ってもいない。野菜だって傷んで腐臭を発してはいないぞ。
車の運転だって、疑って頭を使う必要が無いじゃん。
先行車が左にウィンカーを出していたら、左に曲がっちゃうんだぜ!
信号機は全部灯っていやがる。
インポッシブルやんけ!

 帰宅後、親父に挨拶をかます。
「どうもこんにちは、共産党の小池書記長です。聖教新聞は如何でしょうか」
親父は居住まいを正し、丁寧に挨拶してきやがる。
ちぃ!あんましボケてねーじゃん。
オカンのスカートでも頭から被ってんのかと想像していたのに・・・。
この後、何度か親父に「今日は何日だっけ?」って訊ねられたさ。
その度に「大晦日です」とか「元旦です。お年玉をくだせぇ」ってかましたが、親父の方が正確な日付を把握していやがった。
多分奴はボケたふりをしているに違いない・・・。
 そしてオカンである。
オカンは親父の問いかけにクソ真面目に返事をしていやがる。
んだからボケるんじゃまいか。
適当に答えてウソばっかりついてやれば親父だって脳ミソを使って疑ってボケねーんじゃねーのか?
 前回の帰国時にオカンにはタブレットPCを買ってやった。
使い方も教えたつもりであった。
コーやればワッツアップで海外にでもメールも電話も出来んだぞってな。
なのに、オカンは私にメールしても、電話してきても、事が済んだらサッサとテメェのタブレットの電源を切ってしまうスルドい奴だったのである。

 まぁ、帰国後数日は、オカンや親父に付き合って飯を食いに出掛けたり(3回に1回は私が奢ってやったがな。これも親孝行よ。)、家の設備の点検と修理に費やしたのな。
家屋の修理は私が好きだから勝手にやっているんだがな。

 さて、最初の週末、日本では連休から痛風潜水隊、日本オフ会第一弾なのであったよ。
あ~久し振りの更新で疲れたわぃ。続くよね。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除