2017年12月5日火曜日

祖国爆裂暴食作戦(しょの参 近江八マンで肉と言えばクリッ!)

 夜が来たぁ。インドネシアで買い込んでいた消化剤もタラフク服用していたぁ。
ワラワラとホテルのフロントに集う三人。
Nスケ嬢の住んでいる家はここから遠くないのにお酒が入るからと宿をとってくれた。
そして、11月最初の三連休。単身赴任のT・ナカオレも家族団欒を一日で切り上げてやって来てくれた。
11月の近江八幡の夜は冷える。昼間は調子こいて半袖でいた私と王子もコートっぽいのを羽織っている。
私のタクティカル・ジャケットの中は半袖Tシャツだ。ソレを楽天で取り寄せた送料込み激安300¥マフラー二枚でカバーしておる。


 近江牛のホルモン焼肉屋カメチク。
以前、牛肉卸業者からも聞いたことがある。美味い肉を持っている牛はホルモンも美味い。
そして、安い!大衆料金で近江和牛のホルモンが堪能できるのだ。
酒類も揃っているではないか!
食べ盛りの子供を4人も抱える、日本では優しい子煩悩パパ、スラバヤでは尾根遺産と日イ交流でブイブイいわせるT・ナカオレ。
彼の家庭での焼肉風景が目に浮かぶような、そんな勢いでガシガシ注文してくれて、ビシビシと焼いてくれるのだ。
メニューが廻されて、食べたいのもがないかと訊ねられる。
ふぅぅぅむ…。食べたことも聞いたこともない部位名が目に止まる。
インドネシアではメニューを見ても真面目に検討などせずに上から超適当に頼む私であるが・・・。
此処は一つ、大きな声で頼んでみたい。
ってか、さっきも店の中で思わずマンコッ下さい。ってインドネシア語で言いそうになった所を飲み込んだしな。
『く、クリッ下さい!美味しいクリッ!』Nスケ嬢が私の後頭部を思いっきり叩いてきた。
それでも構わぬ。メニューにソ~書いてあるやんけ。あ~嗚呼スッキリしたわぃ。
しかし『クリ』が何なのかサッパリ判らん。
『クリ』が出てくるまでは、うっかり名前だけで指名した尾根遺産を待つ気持ちよ。
そんで、コレがクリだ。
無論美味かった!
「いやぁ、近江と言えばクリだよね~。有名だもん。さっき、琵琶湖TVでもやってたよぅ~。」等とデマカセだけは負けない。
結局どの部位なんかも知らぬままじゃっ。
各種ホルモン、タン塩、レバ刺し風味等々を思い思いの酒で流し込む。
王子とT・ナカオレは生ビールの後は地の日本酒から焼酎と正統呑んべぇスタイルだ。
Nスケ嬢はハイボールからインドネシアでも売っているスミノフアイスで突き進む。
私は飲める液体ならば何でも良い性質なのだ。
生ビールの後には”つぶつぶ生ミカン酒”とか、”杏露酒+梅酒サワー”とか、もうね珍かなるものにばかり走ってしまうのな。
私の酒のチョイスに王子が非難する。
アハハどうせ互いに仮出所の身ではないか。その間に娑婆の味を堪能しないとな。
〆は、何故かメニューに有った極上の卵かけご飯。う~~~ん!良く判んないけど娑婆の味だよねぇぇぇ。
酒が進むに連れてインドネシアに居る感覚で「T・ナカオレちゃん、奥さんと未だエッチしてんの?」などと言った会話を日本語で始める私。
あ、別に酒が入らんでもするわな。既に娑婆に戻っているNスケ嬢とT・ナカオレは遠慮会釈無き私の会話に周囲の反応を探っておる。
しょゆ訳で寒風が暴れる中、深夜営業のカラオケ屋に逃避する。
酒を頼み、歌いながら、誰に気兼ねするでなく言いたい事を喋るまくる夜が更けて行ったのであった。

カラオケではないがChloe stafler は凄いね。日本のアイドルなんか足元にも及ばんぞ。
自分の娘でなくて本当に良かったよぅ。

0 コメント:

コメントを投稿