2016年4月17日日曜日

入学式前後潜行作戦 しょの弐

 バリで私がメンバーになっているホテルのフィットネスジム。
其処のマネージャーが此の日にジェティに釣りに行って安くない携帯電話を海にポチャンしたらしい。
そだね、海底には携帯電話が一杯落ちているもんね。


 どうせ冷たい海だと割り切って、背中にバブを仕込むだけで気分は上々だ。
桟橋先端から潜り根群を周る。
水温25,6℃。透明度は昨日よりは悪くない。
調子に乗って西側根群へ遠征する。
根群を周る。
キレイな光景だ。写真でも撮るべ。っと、砂地に体を沈めたとたんに超冷水が砂から湧いてきた。
恐らく10℃もないのではなかろうか。
山地からの地下水がこの辺りの砂地で沸いているのかも知れない。
耐え切れずに浮上する。

二本目は昨日と同じコースだ。
昨年はハリセンボンの集団孵化状態だったけど、今年はクサフグ(?)っぽいガキフグが数千匹で群れているんだよな。


この海は毎日潜っても飽きない。














0 コメント:

コメントを投稿