2016年11月10日木曜日

祖国へ。


民主主義崩壊
ここ数日祖国日本で、アメ公の親方選挙でクソばばぁの応援をしている安定偏向報道のNHKを観させられていたんだが。
NHKが流す、トランプじじぃと銭ゲバくりんとんババァってさぁ。
両者のイカレた発言や過去の反国益行動の報道を足してみたら…あーりゃぁ不思議、国会審議を止めるだけで歳費を稼ぐ日本のお笑い集団『民進党』じゃね?







 運転免許証の更新と、来る「痛風潜水隊 祖国逆上陸 肉欲大演習」とかの云々で一時帰国したのさ。
往きも帰りもSingapore Airlines のチケットを買ったのが五ヵ月前。
出発の一週間前になってSQから電話をもらう。
SQ「お前のチケットな。シンガポールからインドネシア間の戻りだけLCCにしてやったぜ♪」とな。
う~みゅ…。正規料金でビデオ無し・USB電源無しのLCCっすか。
あまりにも悲しいので、あえてこのブログの文体そのまま尚且つ日本語で、インドネシア支店宛てに電子手紙を書きしたためましたですよ。
”嗚呼!御社のクオリティーで帰国できる事だけを望みに異国の地で遊び仕事に励んで生きてきたのに…無情っすなぁ。僕は咽び泣く日々・・・”っとな。
そしたら、あーた!三日後にお返事が来たですよ。
内容は以下の通り。
『書かれた言語が全く判らんね。
 従って日本支店に転送して英訳してもらったよ。
  そんで、そのまま本店に送ってやったわ。
   ま、アンタのチケットはLCCからSQに戻っているから安心せいや。』
ですと。
下の方には日本支店が訳したkuso面白くもない外交的英文。
改めてWebで確認したら元通りになっているやんけ。何なんっすか?!
まぁ、実際に乗るまでは信用していないけれどもネ。
 
 バリ島経由でインドネシアを発ったのが10月の最終日。
シンガポールでトランジット。
バリ島から到着した乗客にはセキュリティ・チェックが入るのさ。
麻薬汚染島から空港に到着するものは全て消毒だぁぁぁ。
屋外の喫煙所へ駆け込む。
気温が28℃もあるのに、ダウンジャケットを襟元までしめてマフラー姿のロシア人八名が汗をかいて喫煙してたのさ。
ハロゥインの夜だからね。
福岡国際空港に降り立つ。やはり喫煙所。
気温13℃の中で12人の中国人がTシャツやノースリーブやランニングシャツだけで大声を発しながら喫煙してた。
数日後に肉欲大演習で祖国に降り立つ王子隊員へ、日本での服装の参考になるかもと上記の情報を発信してあげた。

 今回、福岡国際空港で購入したSIM。
Telkom Square 。 https://sim.telecomsquare.co.jp 今のところ問題無く使えている。
15日間3GB 国内通話は10分以内なら何度でもかけ放題で ¥7,500-也。今までのIndosat のローミングよりは安いんじゃね。
ついでにインドネシアでインストールしたNTTのWifiアプリ。http://www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html
未だに全く使えない代物となっているのだ。
週末に東京へ入るので亜インストールに指を触れつつも期待せずに期待しよう。
そもそも、日本の携帯電話サービスも、JRも、保険も、
お得プランとか割引プランとか全く恥ずかしげもなく商品としているのが気に喰わん。
割引プランは元値の高さやいい加減さを隠ぺいするインチキ商売の証拠なのだよ。
良心的で正しいサービスは割増プランなのよ。
何と何を足すから割増サービス。←この姿勢が正しき商売の姿でしょ!!!
まったく、賢いのか馬鹿なのか、判らんね・・・日本人は。

 そんで、某氏から依頼されて持ち込んだBali のアラック。
容器が陶器だったんで慎重に梱包して持ち込んだ。
スーツケースを開けると、あのキチガイ水の芳香が。
すっかり油断していた。
バリのアラックに栓なんて無きに等しかった。
ユルユルのコルクがやる気無く付いていただけであった。
藁細工でキャップ部は全く見えない様に細工されている。
良い子の皆さんはインドネシアで御土産を購入してはいけないのだ!
あ、購入しても持ち帰りは厳禁な。

 帰国した私が大人しく過ごす訳もなく、今年四月に震災に遭った地へ稼いだ金を投下に向かった。


そんで、赤牛に齧り付き、あんな所やこんな所へ立ち寄っていたのだった。



混浴露天風呂での京都からのOL嬢達との丸裸な御付き合い話は・・・無慈悲に割愛な。
”女子畑発電所”っつー素敵な名前に魅かれて某都市にも立ち寄ったのだ。
B級グルメの美味な焼きそばを歯に挟ませて店を出ると、西日本B-1グランプリのポスターが。
 なんか、三都市だけ間違って潜り込んでね?
*ふーむ。今回は借りたPCでアップしたんだが、画像がどうしても寝っころがるんだよなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿