2015年5月17日日曜日

沖縄復帰記念日ダイブしょの壱

Jakartaから丸メロ軍曹がリベンジにやって来た。
先月失ったウェットスーツの代わりをネットで購入し、
祖国黄金週間に日本からやって来たNスケ嬢に持ち込ませていたのだった。
鬼畜やね。
ウェットスーツを買ったAQROSのサイトだ。私もそこでチョクチョク購入している。
http://item.rakuten.co.jp/aqros/50385006/
ふむ。5mm厚なのに5秒で着れるリラックスフィットですと。
伸びる新素材が使われているらしい。
ジャカルタのアパートで試着した丸メロ軍曹の話では宣伝に偽り無し、らしい。
以前購入したのはBali(今はSanurに移転した)NEMOで作ったフルオーダーの5mmだったからね。
今回は半額以下だ。


 07:00にSanurを出発。
スムーズにショップに到着。
タンクのチェックを済まして着替える。

 インドネシア、バリ島。東海岸。
過っては漁村に過ぎない小さな集落だった。
今では瀟洒なホテルやダイビングショップが点在する島有数のリゾート地である。
乾季入りの青空の下で
新しいウェットスーツに身を包み
自慢気に仁王立ちする日本女性の姿があった…。
って、軍曹殿!YKKファスナーが前にきてますやん!!!
・・・伸びる新素材が実証された瞬間であった。
全く違和感がなかったけどね。本人も指摘されるまで気付かなかった。
締めつけ感はゼロですと。
やっぱり軍曹殿は期待を裏切らないのであった。
レビューを書いて送ったれや。
新月が近いって事で心配した海況だったが、さして波もなく落ち着いた状態といって良いかも。
二週間前よりはフィンキックを多用したけどね。
その頃トランベンでは大変な海況だったらしい。
ブルーパラダイス、教導隊隊長のブログより
http://www.blueparadise-in.com/archives/12286
↑シュノーケルの女性がビキニ上下を波にさらわれたんですって!
って、ビキニ女性ってだけで年齢とかスタイルとか重要項目が一切不明じゃんよ…。







おなじみのカエルアンコウ五種色を制覇?
イカも色付き。


二ダイブを終えてボートでショップに戻る途中に随分とゴミが流されてきているのが気になる。
ま、インドネシアは支那に次ぐゴミ海洋放棄国やからね。



無事にSanurに帰還の後、KutaからDenpasarへ数年前に移転した「天咲」で打ち上げ。
かつおタタキ、牛刺し、カジキえんがわ焼き・・・激ウマ。幸せ。
明日は慶事に忙しい弩S将軍しゃまも加わる予定だ。

0 コメント:

コメントを投稿