2014年8月26日火曜日

里帰り懇親会第二弾

Content: Haii..aku siska umur 21 tp msh jomblo aja..call aku ya 08091000500 siapa tau qta jodoh..
シスカちゃんね。ホウホウ21歳ですか・・・


時間を問わずに送られてくるこういった迷惑ショートメッセージですが、そこそこ儲かってんやろね。
電話してねって仰る番号はどう見てもインターネット回線っぽいわ。
当方がムッとして着信拒否にしたって、敵は番号を変えて送って来るから余り意味は無い。
むしろ、こーゆーメールを集めてみたら、昨今のインドネシアで殿方がムフッ♪っとなる
女性の名前や年齢、メールによっては職業が見えてくるから面白いかもね。
オカーチャンからのプルサのオネダリSMSはもう飽きた。

 先週に引き続いて、次の週に、性懲りも無く痛風潜水隊のメンバーがスラバヤ某所に集う計画があった。
場所はステーキチェーン店のHoly cow。和牛をシャブリ尽くそうという趣向だ。
期せずして痛風潜水隊黎明期のメンバーが揃った。しかも偶々ジャカルタから来ていた丸メロ軍曹嬢も加わった。
嬢は痛風潜水隊女性隊員第壱号である。
セクハラ概念や遠慮の皆無な我々に随分泣いていたなぁ。
アレだけ泣かされていても、やって来てくれるとは・・・なかなかのM体質である。結構、結構。
 ンガッ!Holy cow Surabaya支店には御ビールの片鱗も無い。
おまぃねぇ、ステーキを貪るのに甘ったるい茶とか飲もうなんて・・・何処の地球的田舎物なの?
和牛に申し訳無いやん。コーラでステーキは喰えねぇ!
ビールの無いステーキ屋なんて、食す前から味は決まっておるわぃ。
どうせ、ビーナッツペースト&Kecap Manis で、折角の和牛の風味を徹底的にブッ壊しておるに違いないわぃ。
って事で、早々に退散し、プアサ時期にお世話になった台湾居酒屋へ足を向けたのであった。
プアサ時期とは打って変って各種御ビールが揃って居るではないですか。
オオォ!こてっちゃん台湾風をモツ好きな連中は喜び、モツ嫌いな連中は顔を顰め、何れにせよ宴が始まったのである。
この台湾居酒屋は胡椒や唐辛子を余り使わずに花山椒スパイス一本勝負でやっている。
翌日の痛風潜水隊連絡網では皆さんがデトックス効果にノタウチ廻った様子が報告されている。

余談
衛星放送の、NHKとか、今年から始まったWaku Waku チャンネルとかさぁ、日本の料理番組とかやってるやん。
で、インドネシアだって多少の日本からの輸入食材が売られてるからって、番組を真似して作ってみたくなるやん。
そんで、必ず膝を床につけ天を仰ぎ、愕然とする訳なのよ。
嗚呼!日本料理よ。何とまぁ、飲み水、しかも軟水の高級飲み水を、惜しげも無くジャブジャブと使っちゃうものなのよ!
とね。
食材を洗う時だって、高級軟水飲料水を用いているんだぜ。
食器だって贅沢な水で洗うんだぜ。
日本国ってば、凄い贅沢じゃん。
冷やし中華だって、素麺だって、冷やしうどんだって・・・。
見た目だけの何チャッテ式日本料理ならば其処等辺の水を使ったって判らねぇだろうなぁ。
もうね、其処で日本料理の敷居の高さに震えてしまうわぃ。
日本国農林水産省の推進する海外への日本食推進って其の辺りをドー解決しているのよ???

0 コメント:

コメントを投稿