2014年9月26日金曜日

さらば、SPBU Sell Surabaya 記念 懇親会告知

AN TV もスコットランドの住民投票を正確に報道したんかいな・・・
エゲレスの首相がアホやったのは間違い無いけど。アホの首相を選んだ国民もアホやったんやね。
日本だって住民投票で何でも決めちゃうのならば
空港、国防基地、発電所、火葬場、ゴミ処理施設、汚水処理施設、養鶏場、養豚場、幼稚園、保育園、病院、老人ホーム、養護施設・・・
全部無くなるじゃん。
で、国土全てがリニア新幹線の駅になっちまって路線すら引けなくなるんじゃね。

  話題一変、SPBU Sell がスラバヤから消えるらしい。


民間企業故に利益が出なけりゃ引くしかないのか。
http://iwbspeed.com/2014/08/26/shell-diseluruh-spbu-surabaya-akan-ditutup-selamanya/
今現在ではスーパーモール近郊で唯一営業しているスタンドも在庫が終われば営業終了ですとな。
って事は、Pertaminaの独占・独り勝ちになるんかいな。
独占はいずれ腐敗堕落を生むと言う格言を撤回するべく、せいぜい健全営業を行って下さい。(ボー読み)
スラバヤ市民も安かろう悪かろうが好きだったのかぇ?アルファードとかの高級車もPremiumを入れているしな。
私がスラバヤで使っている車はエンジンから何から全て日本で組み立てて持ち込んだ車やから、Pertamax以上の質のガソリンしか入れたくない。
Premiumってゆー名前だけは一人前の劣悪ガソリンなんか使わないけれどな。
今で言うV-Powerを初めてタンクに放り込んだ時、いつものアクセル操作での加速に感動したものやった。
多分二輪車ならば其の違いが一層鮮明だったはずだ。
さらば、Sell。でも其の内にシレーッと戻って来て欲しいけどな。  

 で、再び話題一変。 人目を避けて懇親会を自分達だけで楽しんでいた痛風潜水隊S支部が久し振りに衆人の中で宴会しますです。
日時:皇紀二六七四年 長月 二十七日 宵の刻
場所:ダルモパークⅠ内「ふるさと」多分二階
怖いもの見たさでやって来ても多分大丈夫です。
 我々は特別な訓練を受けていますから餌等を与えても一向に構いませんです。

1 件のコメント:

  1. 昨夜参加された皆様、お疲れ様でした。
    お隣ではEJJC東ジャワ日本人会のテニス部が非常に上品な会を催しておりましたですな。
    其の隣で我々も「S病体験報告」とか斜め上に負けない話題で盛り上がっておりました。
    日本酒を持ち込んでくれました海士長殿、
     焼酎を供出された弩S将軍しゃま、
     ロイヤル・サルートを提供されたK医務官殿、
      そして、会話の内容にメゲて退席されずに参加された皆様、
       オスペシャル・トンクス。

    返信削除