2014年9月15日月曜日

第二次中秋名月急襲作戦しょの弐のしょの壱


日本も観光立国を目指しているらしい。
らしいってゆーのは、「プロパガンダ優先で都合の良い話を貼り付ける手法が得意な侮日NHKの報道モドキ」で放送されていたからな。

話は当然10%以下の事実だと受け取るのが正しい大人の反応である。
今時朝日とNHKの報道を100%真に受ける海外在住邦人って脳内末期高齢者くらいじゃね?

今年になって某ホテルに泊まってて
NHK World (英語の奴な)を見てたらセォウル号事故の報道の後で、日本では現在、韓国伝統舞踊ブームです!って犯ってたゾ。其の後のルポは“今新大久保の語学学校が熱い!”日本の若者の韓国語ブーム特集だったぞ。

ま、元々NHK Worldの孫受け丸投げのやる気の無い棒読み英語は睡眠導入剤として最適なんだがな。


 ハッキリゆーけど観光業で立国するべってゆーのって、後進国じゃあるまいし。なんか貧乏臭くネ?!
其れよりも、今までの第一次・二次・三次産業を粛々と営んで進むのが王道じゃろ?
それでも、どーしても日本に行きたいって外国人がいらっしゃったら、インドネシアみたいに政治活動を一切行わない条件で受け入れれば良いだけジャン。
観光業ってば、語弊を承知で申し上げれば、『水商売』じゃん。
観光業なんて、ボッて何ぼが全てよ。ボッタクリ立国を目指すの?
それとも観光客に卑屈に従う国になるの?
そんなにアブク銭が欲しいのなら、今すぐ国立性風俗特殊技術専門学校とかソープランド学部とかデリヘル学科でも創れば?全国の交番に、夜の歓楽街に在る様な“観光案内所”を併設すれば?
なんで、観光客に阿って英語を学ばないといけないのよ。
なんで、Halal認定なんか受けてんのよ?バカじゃないの?
本当にイスラム国からの観光客の気持ちを判っているの?
建前ではHalal以外は口に出来ないって言うに決まってるジャン。
「Halalかどうか判らないね。しょうがないなー。あ~不安、ふあんよ。」って言いながら、
絶対“TONKOTSU”ラーメンを喜んで食っているんだって!
奴らの方が日本の事を良く調べてるって。
それでも日本にやってくるんだから絶対承知の上だって。
否、むしろHalal認定が無いのが日本の魅力なの。
本当にHalal認証が無い事を嫌う方ならとっとと帰国するってば。
どーせならばそーゆー彼らの心の深層を慮れよ。
政府が主導だろうが何だろうがみっともねぇっす。
観光立国を目指す日本なんて、卑屈と軽蔑しか残らないね。

当日の予定
07:00Sanur の某ホテルをチャリダー&Tスケ嬢手配の運転手付きレンタカーで出発。
実際
06:50観光会社にチャーターした車→ドタキャン。

ドライバー付レンタカーの件・・・
ただ、約束の時間に来なかった。とこしえに来なかった。それだけだ。
クレームの電話をしたら「手続きが出来てないぜ。」の御言葉が返ってきて、一方的に電話を切られたらしい。
チャリダー&Tスケ嬢が手配したウェブサイト。
http://www.baliislandcarrental.com/
英語のサイトだ。
日本語のサイトは料金が割高気味なのは秘密だ。
良いんだわ。そーゆーのは既に痛風潜水隊では豊富に経験済みだす。
今迄痛風潜水隊が作戦時に頼んだ当地の運転手付きレンタカーで起きたケースな。
・車と運転手が連絡無しのドタキャン。
・翌日の料金の大幅値上げ。
・車とドライバーが思いっきり時間に遅れてやって来た。
・バイパス走行中に運転手が熟睡。
・最後の最後でアレやこコレやと銭をせびってきた。←これが一番多い。
・御土産屋に行かないので運転手がふてくされた。
・運転手が見習いとかガイドと称するお友達を助手席に乗せてきて、御客であるはずの我々が後部シートでギュウギュウ詰めにされた。
以上、該当箇所が重なるケースもアリな。
概ね3回頼めば1.5回はこーゆーケースにぶち当たるぜ。
ま、Baliの理屈では我々が悪い!絶対に悪いのは我々だ。
運転手付きレンタカーを借りているのに速やかに目的地へ向かう事しか考えていない客なんて・・・
ハイ!間違っていますね。
 コレでは双方の目的が違っていますね。
  解り合えないですね。
   Baliでは最悪の客ですね。
    むしろ、車に乗らずに御金だけ落とす。
     そして車を返す!これが粋ってもんですわ。
☆折角運転手さんが、目的地への直行を拒否して土産物屋とかスパとかに誘っているのに拒否した。
☆親切な運転手さんが態々遠回りをしてくれているのに、近道を教えてしまった。

観光客はカモとしてカモらしくカモられるべきなのに・・・無粋な我々が悪いに決まっておるのだ。
ジャワのレンタカーとは違うのだよ。アレは旅行業なの。観光業と旅行業は別だ。

今回はスベリ止めとして、私がBaliで使っている御犬様専用御車両が有るし、インドネシアの正規免許を持つ私が居るじゃん。
従って私の運転で出発となったのだよ。本当は帰り道で寝て楽をしたかったが・・・

続く・・・のか?

2 件のコメント:

  1. >NHKの報道を100%真に受ける海外在住邦人って脳内末期高齢者くらいじゃね?
    私の身近にもいますよ。そういう人

    返信削除
  2. そういった方は未だに大多数いらっしゃいます。
    スラバヤではありませんが某地で某外務省の外郭団体の何とか協力隊の何とかシニアとして
    某大学で日本語を教えていた方は「北方領土はロシアのもの」「竹島は元々姦国領土」「沖縄は虫国の属国」「日本は謝り続けるべきだ」と教えていましたから。
    スタッフが聴講生をしていたので発覚しました。
    尚、日本の寿司を作ってやると称してお酢を使わない海苔巻きを作ってくれたそうです。
    そういった老害婦人も若い皆さんの支払ってくれる年金には大いに期待していますよ。

    返信削除