2014年9月10日水曜日

Bandara Juanda Akan Ditutup  スラバヤ空港閉鎖っすか?!

私、潜水作戦以外でも毎月飛行機に乗ってるんですわ。
9月だって、後半に国内国際線含めて四回も飛行機に乗るんですわ。
って、別に仕事している訳じゃなくて、仕事しているフリで乗っているんですわ。
だって本当に仕事っつーか、稼ぐ方って、何処にも行かずに・優雅に・目立たずに、静かに過ごして収入を得ているじゃないですか。
 国際線だって、外国人によくある無資格滞在って訳でもなくて、何と無く乗っかってるんですわ。
ほら、飛行機の中って携帯電話をぶった切ってるんで営業SMSとか詐欺メールとか届かないじゃないですか。
まさに、海外を飛び回る安倍首相と同じ目的ですわ。他からの煩わしさ封じには飛行機は最高ですわ。
飛んでいる時には本も集中して読めるし、MP3も聴ける。なんつったって五月蝿い○ーランとか聞こえないしネ。


で、下記のニュースな。
http://ns1.kompas.web.id/read/read/2014/09/08/521/1035780/bandara-juanda-akan-ditutup-sementara

Tempoはんの記事では9月26日から軍用機がJuanda空港にやって来始めて10月7日迄居座るけんねー。
ま、20万人位の利用客は我慢しんしゃいネ。ってな。↓
http://www.tempo.co/read/news/2014/09/09/092605403/Juanda-Ditutup-200-Ribu-Penumpang-Gagal-Terbang
“Apa pun keputusannya kami manut saja. Yang jelas jadwalnya belum pasti, termasuk nanti teknisnya seperti apa,”
ですと。泣けてきますなぁ。

↓スラバヤをベースにしているLion Airは準備万端ですと。ホンマかいな?
http://ns1.kompas.web.id/read/read/2014/09/09/519/1036311

こーゆー↓9月21日から軍用機が計222うユニットも揃うよーってお知らせもある。マニア向けか。
昨年のBaliでのAPEC前にも、コブラとミルの旧東西の軍用ヘリが並んで訓練しておったな。
http://surabaya.tribunnews.com/2014/09/08/222-pesawat-tni-masuk-juanda-pada-21-september-2014

Suara Surabaya でもはっきりした事は判らんけんど混乱してるっぽい。
http://kelanakota.suarasurabaya.net/news/2014/140536-Pengamat:-Digunakan-HUT-TNI,-Aktivitas-Bandara-Juanda-Tentu-Terganggu
http://kelanakota.suarasurabaya.net/news/2014/140529-Menhan-Minta-HUT-TNI-di-Bandara-Juanda-Tidak-Ganggu-Masyarakat
http://kelanakota.suarasurabaya.net/news/2014/140536-Pengamat:-Digunakan-HUT-TNI,-Aktivitas-Bandara-Juanda-Tentu-Terganggu

 ま、よそ様の国軍行事なんですけどね。
どーぞ、おやんなさい、おやんなさいよ。
独立戦争時に国民の何%が実際に参加したか知らんが、国軍って偉いんでしょ。
イザと言う時は国の為に身を挺する用意を持った方々っしょ?
国の定義が国民主権なのか、官民主権なのか知らんけど。
別に日本の自衛隊の催し物の様にヒッソリと気を遣いまくる事もありませんわぃ。
おおっぴらにヤッちゃいなさいよ。

 ただね、私の持っているチケットの日付がモロに被っているんですけど・・・
国家行事の予定がハッキリしていないってゆーのがステキやん。オヂサン漏らしちゃうよぅ。
望遠鏡で御月様を観て決める、おやくそく行事とは違うっしょ?
前以ての計画が公表されていれば何の問題も無い事なんですけど・・・

 嗚呼そーですか、前以ての行事計画「Logistik」とか、
広報「Sosialisasi」とか、
期待してはいけない国に好きで来ているのだからね。我々はどーしよーも無いですな。
否、ひょっとしてインドネシア国第二の都市の玄関口と言っても、
「閉鎖しても大勢に影響は無いっすよ。所詮は弩田舎国第二の都市ですけん♪」
って御謙遜されてらっしゃるんでしょうなぁ。
うぉい!援助が好きな日本国政府よ!インドネシア政府に今年のカレンダーを贈ってやれよ。
無論、ハード部分だけじゃなくて、ソフトとしてカレンダーの正しい読み方も教えてやれよぉ!
そりが友好国ってもんじゃろ。
うかうかしていると中共が都合の言い暦の読み方を教えてしまうじょぅ。

空港に繋がる交差点の物乞い業の方々は収入が減るのかな。

0 コメント:

コメントを投稿