2014年6月17日火曜日

Civilization の灯火…

ふんっふんっ
偶には真面目に朝から出かけて仕事をしようぜ!そんな日もあるのさ。
そういう不埒な考えをしていると大雨になった。
我がアジトからジュアンダ空港へ向かう大通りは洪水なのであった。
先方に連絡して一時退避ですね。

昼過ぎに再び出かける。
警備員から止められる。「マダ、ダメダヨ。ッテカ、ゼッタイニ ムリ。」
ラヂヲ「Suara Surabaya」では
《朝に家を出て三時間、未だに会社に着かない。》との報告も来ている。
エンストで放置された車もあるらしい。

道路で二輪車を使って追込み漁してた。
そんな訳で本日休業!
嗚呼!実は仕事の後にアソコでアレ食べて、
 ほろ酔いでナニしてムッフッフ!って計画がパーなのさ。
洪水の原因は川に捨てられるゴミです。そして明日も雨ですと。(同じくSuara Surabayaより)

 治水と路・・・この両者に為政者は頭を悩ませ苦心しつつも克服して来た。
数千年前の古代文明からね。
坂本竜馬だって江戸へ出る前は藩命で治水工事の監督をやってたのさっ。
大昔から悩みながらも克服して来たんだよ!他の文明はね。
シビライゼィション遥か・・・遠いね。

0 コメント:

コメントを投稿