2013年9月10日火曜日

日本…しょの弐

 あ~コリ↑は最近逝った明るい北朝鮮(シンガポール)の空港だったりして
因みに今のJuanda International Airport 建造にかかったお値段と
此の空港のお値段は同じ。だと、昔関係者が嘆いていた。


どーしても、インドネシアで生活をしていると、日本に憧れと言うか期待感が湧くのである。
例えば、外で食事をしてもだ。食す前に臭いを確認したり、最初に少量だけ口に入れて問題が無いか確認したりする。そんな行為抜きで食せるのだ。あ~素敵♪
恐らく、スイスだとかの先進国に滞在であれば、そーゆー事も考え付かないであっただろう。だがしかし、ヌッフッフ!ニッポンよ、完全って訳ではあるまいよ。一つワタクシがニホンの変な所も確りと公平に見定めてやろう。って気にもなるのだ。ヒネクレ者、ヘソは曲げる為にこそ存在すると信じるワタクシである。
今回、一番気になった日本の変な点。(ワタクシが徘徊した九週北方面から本州西方面に限るが)
福岡国際空港の連絡バス、JRのアナウンス、国交省・自治体管理の道路標識。何で日本語のアナウンスの後に英語じゃないの?どーして敵性二ヵ国言語のアナウンスなの?日本語の次に国際語を入れるなら、英語かフランス語が国際常識でしょ?道路標識だって、ヘンテコな象形文字を日本語の下に書き添える意味が判らない。日本語と英語、若しくはローマ字で十分じゃん。ましてや、彼の象形文字を用いる半島国家は両方とも、日本にとってはテロ支援認定国家だよ。何の罪も無い日本人を誘拐している事は当然完全無欠的敵国として、南の方だって靖国神社に放火したテロ犯を、国同士の約束を無視して犯人の母国に送った事件や大統領がビザもパスポートも持たずに日本国土に不法上陸する事件では十分に“日本に対するテロ支援国家”だわぃ。日本への安全保障上、即刻に国交を閉じるべき国じゃん。反論をお持ちの偉いヒト、誰かオバカなワタクシにキッチリと納得の逝くレクチャーをしてみ?
 って、まぁ堅い話は此処までだ。
 市民プールに行ったのだ。帰郷した時ですら毎日のトレーニングを欠かさなかったのだが、近所の公園で走っていると…如何もいけねぇ。何かね、一杯御爺ちゃん御婆ちゃんが歩いているの。そーゆー、何と言いますか、慣れれば何でも無い光景でしょうけどね、中々慣れないのですよ。最初は“ゾンビのお祭り”かと思ったですよ。
それで思いついたのがプールでの水中ウォークだ。偶にジュアンダ空港近くの市民プールに開園と同時に押しかけて歩き回っているしな。
最近出来たばかりらしいゴミ焼却場の熱を利用すると言う市民プールに態々車を20分以上走らせたデス。
非市民なので5マソルピア位を支払う。着替えてプールのウォーキングコースへ向かう際に事は起きた。(以降の会話を家族に話すと「日本ではセクハラですぞ。」と言われたが、セクハラとは無縁な社会にドップリ浸っているワタクシにはピンと来なかった。)
競泳水着を着用した監視員らしき御嬢さんが私に話しかけてくる。
「あのう、ウォーキング・コースも含めてスイムキャップ着用です。」とな。
ワタクシ、自慢ではないが頭髪よりも腋髪には自信があるし、少々ヒゲも蓄えている。
「え” !こんなワタクシでもスイムキャップが必要ですか?むしろヒゲ用のマスクじゃないのですか?」
御嬢さんは少々困った顔で「規則ですから。髪の毛が水に落ちるのを嫌がる方もいらっしゃいますので。」
ここで、無辜なる市民プールの監視員を問い詰めても仕方が無い。
其の辺はワタクシもオ・ト・ナである。
が、反射的に出て来た言葉は、まさに純粋無垢なる子供が何の悪気も無しにハンディキャッパーを指してストレートに声を発する様であった。
「あ、ワタクシ頭とか顔は水に浸けませんけど。
 それよりも、毛が水に落ちるのが拙いのでしたらヒゲ用のマスクとか必要ですよね。
 それにワタクシってば腋髪が凄いんです!見てもらえますか?ホラッ。
 此の対策はどうなっていますか・
 あ” !御嬢さんなんかは腋髪はどうなっているんですか。
 抜けると拙いですよね。参考の為に是非拝見させて下さい。」
っと、ここまであくまでも紳士的に一気に口から出ていたのだ。
純粋ってぇのは時には罪なのねん。
御嬢さんは「兎に角、規則ですから。ゴメンナサイ。」の一点張りなのであった。
ワタクシ、仕事や資格の関係上現在のプールのフィルターが抜け落ちた毛髪には大して影響を受け無い事は十分承知している。しかし、プールに入るのにスイムキャップ必須とは信じ難いのだ。
間違いなく、スイムキャップ業界の陰謀なのだ!
そしてスイムキャップ業界のロビイストは優秀なのだ!
ま、規則ですからネ。
日本はノイジーに弱い。今こそ全日本つるっ禿げ民族青年同盟、略して「民団」とか、
新日本スキンヘッド開放同盟略して・・・あ”ぁぁぁ略せねぇ。等のノイジー・マイノリティーを結成し、自治体や日本水泳協会へデモを仕掛けて、スイムキャップ着用の悪しき呪から解き放つべきなのだ。ヒョットしたら美味しい利権も転がっているやも知れぬぞぅ。
フッフッフ日本もマダマダ間抜けよのう。と独り涙目で水着から着替えて帰路につくのであった。

 ついでにも一つ、インドネシアではシネトロンを真剣に眺めていれば簡単にアホに成れる。
日本でもテレビや新聞だけを眺めていればドアホに成れると確信したです。
マスコミを云々等と大そうな事は書かない。っていうか、マスコミは第四の権力であり不偏不党、公正明大だという間違ったイメージを持たされがちなのだ。
そりゃぁ無理無理でしょ。もういい加減そーゆー『大嘘』は止めるべきじゃないの。
アメリカの新聞やインドネシアのテレビ局ですら、どの政党支持かをハッキリ打ち出しているのだ。それに比べて日本のマスコミの卑劣さと言うか、日本国民の酷い幼稚さよ。
もうね~良いじゃん!日本ハングル協会NHKはそーゆー反日放送専門だよ。だからどーしたの?っとか、ハッキリとした思想カラーを打ち出しちゃいなよ。って事を強烈に感じた訳だ。
今のままじゃインチキっぽくね?インドネシアの路上果物販売業者の秤と一緒だすよ。
初めから思想信条のカラーを打ち出す事がフェアってもんでしょ?正直が一番っすネ。
報道だって人間が選んで配信しているのだから、思想信条で傾くのは仕方の無い事でしょ?人間に完全なる公平が出来るのならば今頃共産・社会主義は大成功だってば。
マスコミが公明正大だなんて、何か「俺超真面目」って言いふらしながらもネットリと尾根遺産の体を視線で舐め回している様なオヤヂ臭プンプンだぞ。
「俺って超SKBさ!」って公言して遊びまくっている方が未だ気持ち良いってもんだろ?どーよ?
名古屋のスイムキャップ

0 コメント:

コメントを投稿