2013年4月7日日曜日

Bribes to customs officials Ngurah Rai Airport.


実際、インドネシアで生活していればこ~ゆ~風景って良く有るんだよなぁ。
 先日のポリ公に続いての映像だ。今度は税関。



税関を通る際に係官の面を見ていると、「次はどんな御宝が拝見できるかな?」って、ウキウキ感丸出しだもんな。
飲兵衛の駐在員もお酒の持ち込みでは、アノ手コノ手で頑張っているしな。
薬物は論外だけど、自家消費用として酒は持ち込みたいよね。

 与えられた権限を最大限に振り回す事で己のアイデンティティを確立させるのがインドネシア官憲。
相手を困らせてみて、其の後に助けを差し伸べてみる。っと。
そうすると、何とも言えない優越感と御宝の両方が手に入る。
もう、どんな手を使ってでも、こーゆー職業に就きたい!よねぇ。

 此のオランダの“おとっつあん”ってば、随分官憲に犯られてたんじゃね?
で、次回は狙っちゃる!って構えてたとしか思えない。

1 件のコメント:

  1. う~みゅ、映像が消されてしまったか。税関で難癖を付けられてUS$200を税関職員に餌付けするシーンがあったのにぃ。
    「Cegah Suap, Bea Cukai Bali Akan Pasang CCTV KOMPAS Selasa, 9 April 2013 04:33 WIB」
    この辺で検索すればその後の対策が書かれてあるじょ。

    返信削除