2013年4月4日木曜日

ロシアン・ルーレット社会 



毎度の連投御容赦ネ。
昨夜もキッチリと死にかけましたです。
本日は夕方まで安静ですと。
そーゆー訳で咥えタバコでの書き込みですわ。

世の中は基本的にロシアン・ルーレット社会だよな。
朝起きて、トイレに行って、コーヒー飲んで、飯喰って…っと言う一連の動作の中でも我々は
常に引き金を引いている訳ですよ。無意識に。
自らが込めた弾なのか、他人が用意した弾なのか、其れはさて置き常に誰かが当りを引いて自他の用意した弾が炸裂するのじゃ。


・突然の停電、水。ネット&回線の切断、ケーブルテレビの切断。
・突然の屋根・床の崩落、壁の崩壊。
・突然の何千ドルもの電話・水道・電気料金・クレジットカードの請求。
・突然の当地銀行預金紛失。
・突然の貰い病。
・当地役所内でのパスポート等重要書類の紛失。
・チーズバーガーにチーズしか挟まっていない。
・レンタルしたダイビング機材の不良。
・乗ったボートが火災。
・借りたタンクのエア漏れ。
・ホテルの鍵が壊れていて部屋に入れない。
・ガソリン車に軽油 in!
・尾根遺産の妊娠疑獄。
・突然夜中のアパートに裸の毛唐ネェチャンとピストルを持ったオヤヂの乱入。
・予約した飛行機に乗せてもらえない。
・かき揚丼に牡蠣が入っていない!
・高速道路走行中にイセン行為でフロントガラス崩壊。
・レールを盗まれての脱線。
・ボルトを盗まれての鉄塔崩壊。
・ビニール紐で縛ったハンドルが外れて崖から落ちるバス。
・届かない&消える預け荷物。
・三ヵ月間彷徨った後に届く書類。
・夜な夜な燃料を盗まれても健気に飛立つ旅客機。
・・・
まぁ、最近は良く聞く事なので愕きもマヒ状態の此の国だけど。
1993年に初めてインドネシアと関りを得てから思っていたけれども、此の国ってさぁ、当りを引く確率が高いんじゃね?
昨夜、数人で飯を喰ったのだ。
スラバヤ発祥の某スペアリブ・プニェのバリ支店だ。
仮に“okeL”とでもしよう。
で、ロシアン・ルーレットが見事に当たった訳だ。
食後家までの帰途。
昨夜は時間帯の所為かよそ見をしながら時速15kmで走る車やSMSに夢中なライダーが多かった。
悲しいかな運転時には運転に専念視点してしまう私は体の不調を感じてはいたが、
運転に集中する(幅寄せとかクラクションとかパッシングとか中指突き出しとか)あまりに体の不調を無視していたのだ。
で、帰宅。仕事の続きでパソコンに向かう。
 すると、出ました、出ました!昨年3週間に三回も蜂に刺された時のあの感触。
全身の皮膚&真皮の裏側に“天然ガヤ〈刺胞動物〉成分配合の美容スクラブ石鹸”を擦り付けられたような感触ネ。
しかも今回は何か呼吸する事が実に面倒臭いのだ。タバコの煙が吸えないのだ。
全身が熱い。血管は外観からも沸騰中でこんもり状態。
呼吸は面倒ってか、頚を見事に絞められているいるみたい。
嗚呼、マルベル堂のスーパーヒーローが変身する時ってこういう感じ?みたいな。
そんじゃぁヒーローが変身する時もアナフィラキシー・ショックを起こしているのですか?そーですか!
 偶々女房殿が当地で医療に従事しているもんだから、もうね嘘っ娘的慰安婦強制連行ですよ。
多くの方々が看護師さんって優しいと思っているでしょ?
でもね、身内には違うのよ。サディストですよぅ。
「間違い無く此の注射は生涯で一番痛いはズ。覚悟シナ!」
って筋肉に何か液体を放り込まれるわ(確かに激痛ジャッ)、消し炭みたいな薬を口一杯に放り込まされるわ、点滴射しまくるわ。
場所によっては」「御客様」として病院に運び込まれれば御一人様US$2,000~3,000 位かかる処もあるらしい。処置を受けたので文句は言えねぇがな。ヒッヒッヒ費用は女房殿の給料天引きでヨロシクでぃ。
御蔭で今ではスッカリ元気でカフェインとニコチン摂取中なんだけどな。
で、原因は不明。但し症状は確りとアナフィラキシー・ショックな。

 此の国では原因なんて大した事じゃないのらよ。
己を含む誰かが仕掛けた、否仕掛けたという認識すら無しに、行為が回り廻って巡って誰かの身に降りかかる。
嗚呼ふぁいなる・ですてぃねぃしょん!
普段の行為を行っているだけでも、其れは常に引き金を引く行為なのですら。
偶々、私の料理だけが、盛り付け中に床に落ちてしまったとか、食器をマトモに洗わなかったとか。
一部に腐食しかけた部分があったとか。ウェイターのヨダレ混入とか。
もうね、日本とは根本的に違うのよ。
言っとくけどね。チョビット気取ったレストランほど監視が厳しいから、必然としてスタッフの保身優先だよ。
誤って床に落ちた料理も上司に見つからない様に何気なく埃を落として客に出す確率は高いからね。
食事にUS$10支払って、より高く付く。はやりインドネシアはお金持ちの国ですな。
食事は引き篭もっての自炊が宜しいようで・・・外食業の方ゴメンナサィ。
一応、毎回食事時には口に運ぶ前にニオイを嗅ぐ癖は身に付いていたのだがなぁ。

そーゆー訳で皆さんも御気を付けて下され。自己防衛ですな。




ん!CHIAN国の陰謀?

1 件のコメント:

  1. 本来は72時間は絶対安静だそーです。良い子は真似をしないように。
    特に呼吸器官系の異常で放置しておくと、肺に水が溜まる→肺がペチャンコ→ダイビングがダメダメになるそーです。

    返信削除