2020年3月30日月曜日

INFERNO

う~みゅ。
良いものは良い。
Jin 君の使っているスーツを見せてもらった。
アメリカのPinnacle というブランドのINFERNO と言う商品。
http://www.pinnacleaquatics.com/new-page#
めっちゃ伸びる外側の素材。
内側にはマイクロファイバーがビッシリ詰まっている。
胸と背中には羊毛が詰められている。


ネオプレーン・ゴムは使われていない。

https://www.youtube.com/watch?v=0REHN4qJfJ4&feature=emb_logo
そう言えば、海外からやって来る新興国の連中はネオプレーンゴムのウェットスーツの使用者は少なかったな。
彼らが言うには薄く軽い割に7mmのネオプレーンゴム並みの保温性。
ネオプレーンゴムよりもズバ抜けている即乾性。
エエ事尽くしやん。
早速ネットで日本では何処で入手できるか探してみる。
そして、日本での入手は断念せざるを得ないネ。
思い出した!
2019年の某ダイビング器材の展示会。
ウェットスーツは全く扱っていないけれども、ダイバーなら誰もが知っている機材メーカーの日本駐在社長。
最初は私から英語で話しかけた。
そしたら日本語で返された。
以下毛唐社長語録
・あんさんなぁ、日本はアカンでぇ。さっぱり売上が上がりませんわ。
・なぁ、カメラ以外では日本は後進国やで。
・未だにネオプレーンゴムが主流やんか。何でか知ってる?
・ドアホな某社の仕入れ部長がなぁ、舐められまくって大量に仕入れざるを得んのやで。
・せやから日本は未だにネオプレーンゴム素材で喜んでんのや。
・もっとも、ウェットスーツ市場の大半はダイビングやのうてサーフィンやから問題はないんやな。
冗談話かどうかは知らん。でも確かに売っていない。
そんで、1月に急遽私はMissol でダイビングクルーズに向かう事が決まった。
ならば、シンガポールで買ってきちゃる。
 そーゆー訳でウェットスーツを買う目的のみで2泊3日でシンガポールへ向かったのさ。
何で、2泊3日なのか。1泊だと旨いビールと飯が足りんやん。
ってか、航空運賃と、宿泊代&美味い酒飯を天秤にかけて整合性を取ったんさ。
日本に居るTスケ嬢からも同じ奴を買って日本に持ち込むように司令が来たんさ。

 スラバヤ発の安物航空は定時にChangi 空港に着いたんさ。
 着いたけど、羽田空港で言うところの沖止め。駐機場所が空港内のスラム街やん。
客を運ぶバスが来ない。90分待たされてターミナルビルにやっとこさ入ったのさ。
空港ではJin君が待ち侘びていた。
そのままオーチャード通りの一本裏地に入り、夜はかなり如何わしいムフフなお店の入っているビル内にDiveAsiaが在った。

ここのボスはインドネシアに初めてNAUIを入れた伝説の方ですと。
あっさり試着してあっさり購入。
このスーツにはファスナーが無い。肩の部分から足を突っ込み、腕を突っ込み全身を突っ込む。
最初は入らんやろ。と思ったがスンナリと引っかかりもなく素早く着込める。
何なん?伸びまくりやんけ。
購入後はJin 君とグリーンモンスターをグビグビ。


11月のJin 君達の結婚式で泊まったホテルに再び。私は義理堅いのだ。っつーか、私の成分は殆どが義理なのだ。
翌日は何かドーム状の植物園?映画でしか知らんけど。
彼の話では前回に来た時は支那からの観光客で身動きが出来なかったんだって。
今回は、米支那経済摩擦で冷え込んだ経済の影響で、支那人がほとんど居なかったな。






大体、普段から花に興味のない(大事なのは食べて美味いか否かだよな)オッサンに限って、
こんな所で花の写真とか撮りたがんだよな。おー、この黄色い花は絶対に柑橘系のアジでーす!ってな。
どちらかと言うと、ハイティーって奴?飲み食いを楽しんだな。うん。

 夜はJin 君と割とシリアスな国際政治についての議論を楽しんだ。
彼はシンガポーリアン。純粋に数字で割り切った考えを披露する。
即ち支那経済万歳主義だ。
私は尾根遺産万歳主義を隠し、支那共産党独裁を非難し、支那に侵略されつつある日本の危機状況を語る。
今日の香港、明日の台湾、明後日の沖縄と。
 Hey, ボクは日本に新婚旅行に行って日本を見たんだ。素晴らしい国だよ。
  自衛隊は強力だし米軍だって居るじゃないか。
   何故にキミはそんなに支那の日本へのインベンジョンを心配するんだ?
なかなか両者の話が噛み合わない。
そこで、ハタッ!と気がついた。
日本が世界に劣るConstitution、現日本国憲法中でも世界の恥9条についてを彼に説明した。
How stupid! Crazy... Jin君は大ショックだった。
日本というアジアでも優秀だと思っていた国が世界でも間抜けで最悪の憲法の元で存在している・・・なかなか信用してもらえなかったのだな。
そして、私も今の憲法を説明しながらも日本人として恥ずかしかったぜ!
Changi 空港ビルターミナル2の国内側にあるエビのソバは美味し。
呑む海老って感じ
このソバの為に態々シンガポールに入国する価値はあるぜ。

Wikipedia
2020年1月
1月1日 - 華南海鮮卸売市場を閉鎖。
1月7日 - 原因が新種のコロナウイルスであることを確認。
1月9日 - 最初の死者が出た。
1月13日 - 初めての中国域外の陽性事案がタイで確認された。
1月16日 - 日本での感染者を確認。

0 コメント:

コメントを投稿