2014年7月5日土曜日

Scramble ! 金曜Jeti礼拝作戦勃発

地球で通貨と言えば、絶対的強さのIndonesia Rupiah。
世界で最も周知徹底(sosialisasi, socialization)が執り行われるインドネシア!
だからこそ出来る事もあるんです。
突然決定・突然強行のVisa On Arrival ・到着ヴィザのUS$25からUS$35への御値上げ。
何で他国の通貨で徴収やねん?って細かい事はエエんじゃ!
銀河系の信頼・信用・安心と言えばインドネシアですもん。
もうね、観光で来なくても当国は一向に構いません。
否、むしろ高いと感じる貧乏人は来るんじゃねぇよ!
銭を捨てたい金持ちしか相手にしねぇ。
って、威風堂々・超孤高な邁進さがcoolですな。
賢明な邦人旅行者が減っているのは当然の理?
http://www.garuda-indonesia.co.jp/guide/basic/visa/


で、アノ興奮が覚めやらぬ内に再度行ってまいりましたよ。しつこくもJETI。
前日に突然決まった金曜Jeti礼拝作戦。
礼拝部隊はK教導隊長http://www.blueparadise-in.com/ 、斬込隊長、R姐、私ラブ男である。
朝07:00にSanurを抜け出す。
本日は雲天なれど波あらず。
前回程の寒さも感じない海上。
釣り人は平日だけに疎ら。

今回のリーダーK教導隊長の「私はエア0まで潜っているから皆さん勝手に浮上してね。」の合図でエントリー。
水温26℃、透明度は前回よりもかなりマトモ。
前回流れ弾(釣り針)を受けてしまったけど、今回は当たるも運と割り切る。
そして被弾無し。
船上で休憩中に風が出てきて矢張り寒い。
うねりもおき始める。
今回は暖かい生姜湯とパーカーで対処。
私はバーゲン山積みセールのIntova謹製ダイビング・ライトを持ち込む。
ま、予想通りの即沈水であった。
嗚呼、所詮スポーツは資本力ですよ。
っと、言いながら現在ライトを真水で洗って乾燥中な情けなさ。

 人生設計に真剣に取り組むタツノオトシゴ。
恐らく釣り上げられずに逃げおおせたけど、力尽きて他の魚の餌と化したお魚とハギ助。
公衆の元で、ハダカでラブラブな露出狂はだかオコゼ。
見事な速さで泳ぐ?海底を跳ねる?空を飛ぶダチョウの様なカエルアンコウのペア。
ま、以下の超テキトウ御気楽動画がタンク二本潜行の結果どす。
そんで綺麗なお写真は此方のブルーパラダイス http://www.blueparadise-in.com/archives/date/2014/07/04 でね。

















どや、お目々が緑色漬けになったやろ?

1 件のコメント:

  1. 在外邦人保護を重要なお仕事の一つだと言い張って他の省庁に譲りたがらない役所があるよね
    そこの支店の連絡を、メールでしょっちゅう受け取っているけど
    今回の到着ヴィザ値上げの話は無いな
    でも、邦人保護なんて重要な分野を担う位だから、まさか直前まで知らなかったなんて事は無いよね
    インドネシア人と一緒にプアサ明けを祝うパフォーマンスしで仕事した気分で居たって事は無いよね
    当然数ヶ月前から知っていたんだよね
    きっと、何かのサプライズだったんだよね?在邦人をチョビット不安にさせてみるとかの

    返信削除