2014年7月13日日曜日

誹謗中傷で酋長を選ぼ~行事一応完結?記念潜水作戦

警察庁と厚生労働省が「脱法ドラッグ」、「脱法ハーブ」の新名称を募集していますね。
http://www.npa.go.jp/koho/drug/index.html
新名称の要件は
・危険性の高い薬物であることが理解できること。
・幅広い世代まで理解できること。
・「ハーブ」という呼称名は特に危険性について誤解を与えることから、原則使用しないこと。
・公序良俗に反しない表現であること。
7月18日までメールでも募集しておりますな。
無論、良き日本国民でありたいと、良き痛風潜水隊隊員でもありたいと、
日々願っている私個人も協力いたしましたよ。(マジで本名と住所も記入したぞ。)
新呼称名
☆ぐれんでーる
☆はとやまー
☆かん・ちょくとー
☆日凶草(にっきょうそう)日凶素(にっきょうそ)
☆ラブ・チョーセン
☆朝日新聞
☆NHK
☆九条の会
☆よーへこーの
☆放射脳製造薬
☆へーぞ・たっけなーか
☆だいかんみんコック
うーん・・・どれも新名称の必要十分要件を全てクリアしていますね。
薬物使用者側もかなり恥かしい。

 で、突然勃発してしまった潜水作戦なのである。
我々痛風潜水隊は無能な国連事務総長とは違うのだ。(ガザ地区の現在を見てみ)
何事にも臨機応変支離滅裂に対応するのだ。
レバラン休暇にコモドで潜水を楽しみにしていた弩S将軍しゃま。
数ヶ月前から予約して前金を振り込んでいた弩S将軍しゃま。
そりが全て御仕事でパーになりそうなんである。
ま、駐在員の悲しいサダメなんである。
って事は、レバラン休暇時に独りでジャワ島の片隅で膝を抱えて暮らすのである。
そんなキュートな運命を悟ったのか、弩S将軍しゃまから非常呼集がかかったのだ。
私にとってはそもそも土曜日というのは、御犬様達と散策を楽しみ、一緒に入浴するという重要な任務があったのに。
だが、今月末に悲しい運命が待ち受けているやも知れない弩S将軍しゃまの心内を座視する私ではない。
何とか元気付けてやろうではないか。応援するぜ!仲間じゃないか!俺たちが居るぜ!
そんな気持ちを一緒に潜る事で表そうではないか。
ま、今月末は海で楽しむ私の写真や報告を、弩S将軍しゃまにメールで逐一送りつける予定だし。

 何せ当日は満月で、満潮が午前10時前。満潮前後には作戦を終えたい。
マルロクマルマルにSanur集結とし、いつものショップへ向かう。
透明度は前回に比べればやや劣る。一応潜水前にブリーフィングして潜ったが
透明度も悪く、案の定15分後にはバディは分散。ま、離れてしまっても無事に浮上する装備と経験は互いにある。
透明度5m前後。水温26~7℃。幸いカレントは無し。平均水深13m。
一本目を終えて再び船上で再開。
深度も無いので30分の休憩後に二本目。
透明度は3m前後。桟橋の柱一本を隔てれば再び離散状態。
今回、私は敢えてポイントの外側を探索。
無論、ポイントを離れたって大したモノがあるわけではない。
だが、何かあるのでは?是非とも覗きたひ。という好奇心は男子の活力なのである。
アノ丘の外側、アノ山の裏側、アノ布地の向こう側、嗚呼!どーなっておるのか?!是非とも覗きたひ!っとな。
冒険心を失ったら男稼業も終わりなのだよ。
昼前に作戦を終え、デンパサール市内のムティアラで打ち上げ宴会。
Sanurへ戻ったら、何か大規模停電。
最初は凧が電線にでも引っ掛ったかと思っていたら4時間の停電。
TV One の陰謀か?!はたまたMetoro TV の陰謀か!?
しかし某国の大酋長争奪選挙、何が悲しくてPチャンは道化をやってんだろな。
せめてまともな演出家を雇えなかったんやろか。
今頃、Pチャン陣営からコッソリとJチャンに取り入ろうとしたり、
それをPチャンが監視したりとか忙しいんやろうなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿