権利を行使するかどうかは別問題ジャン。
それを徴兵制に繋げるって・・・あんまし関係ないやん。
因縁付ける党はアホやのぅ。それでも票を集められる党ってよぉ・・・政教分離推進ホウレンゲッキョ党とか・・・
あ、日本の有権者もアホってことジャン。
数年前に民主党に票を入れた連中が恥じらいも無くゴッソリと未だにのさばっているんじゃからなぁ。
でも徴兵制もエエかもな。70歳以上からの陸軍への徴兵制な。
衣食住完備+自腹で装備の追加おけ。
年金問題も解決じゃんよ!
引き金くらいは弾けるやろうし、いろいろと弾けられるんるん♪
その制度が存在するだけでビビル国も出て来るんじゃね?
日本の外交も格段と有利になりまっせ。
成功報酬を付けりゃ竹島奪還辺りは任せても逝けるかもよ。
日の出前に相変わらず珈琲をたしなみ、日の出潜行の後に事故は起きた。
次のタンクをセットして移動しようとしたTスケ嬢が芝生に突っ伏した。
どうやらタンクを抱えるタイミングが合わずにギックリ腰寸前となった様子だ。
以降Tスケ嬢は大事をとってベッドの主となった。
Dr.チャリと私は、嬢の冥福を祈りつつも夜間2本を含めて4本の潜行となった。
バッファローフィッシュはきちんと朝礼しているし、
ナポレオンは豪快に飯を喰っているし、
深夜のタコは夜這いしているし、
ウミウシは大小揃い踏みだし、
海水温は31℃だし、
相変わらずの何時もの海なのだ。
移動のボート上から1m以上クラスの背びれを出したシイラが見えちゃうし期待は高まる。
Jepunでやっと28℃の海水に出逢えた。
ダウンカレントが厳しかった様子でDr.チャリは辛そうだった。
何度もダウンカレントに遭遇してくると其れなりの対処法を覚えていくものなのだ。
何事も経験ですばい。
魚眼レンズのGo-proでマクロもいっちゃう無茶っプリプリ
判らん人にはサッパリ判らんやろなぁ。
帰り道で、日本人妻が仕切っている石鹸屋さん?工場?に立ち寄って石鹸を購入した。この石鹸って肌の荒れ気味な犬も問題無くて良いんだわ。ってか、犬用石鹸を捜し求めて辿り着いた店だ。
因みに私は全身その辺の安石鹸で問題無し。私の使う石鹸は御犬様の石鹸よりも1/30で購入可能だ!それって喜ぶべきなのか。
ドライスーツしか持って居なかった御二人はS-proの3mmスーツを購入。
無論コミッション分は店に値引きさせたわぃ。
幸い未だに本業で飯が喰えるし。みっともない小銭稼ぎは私の矜持に反する。
私も以前は誰かに海を案内してもらった。そして誰かに面倒を見てもらった。
新しく入隊した隊員も何時かは誰かに同じ様に案内し、面倒を見てやってくれぃ。
最初は受け手だった人が、手を差し出す側になって行くのも痛風潜水隊だ。
どうせなら正の連鎖でいこうやぁ。
そー言えば新隊員の2人はバリにやってくるのも初めてだった。
ふつーの観光?90年代迄なら其れなりの素朴な良さもあった気がするが、何それ?なのだ。
ぅひゃぁ観光関係の方々よ!ゴメン。
だって・・・
ライステラスはJawaの方が壮大だし、否、奥飛騨の方が遥かに綺麗で騒音も無くて良いじょ。
どーぶつ小屋だって、シンガポールのナイト巡りやっている方がコスパ良いし、
キンタマーニならばブロモの方が・・・
ダンス?他国の伝統芸能の歴史からすりゃ最近のもんよ。
ガムランボール?ヨーロッパが元祖やん。インドネシアは下請けやっただけやん。
川下りは、やっぱしグランド・キャニオンやし、
シーフードは他の島から運ばれるし、
スカワティの土産だって、実際は中部ジャワで作られているし、
嗚呼・・・関係者に殺られるかも・・・
ま、観光関係とは全く無縁なブログじゃけん。嘘・オベンチャラは書けぬわ。
そゆのが好きな人は、そゆ観光関係のブログの方に逝った方がエエで。
0 コメント:
コメントを投稿