2013年2月6日水曜日

東ジャワ日本人会(EJJC)新年会報告


今回は思いっ切り内輪ネタである。
よって、良い子の皆さんには
もっと読まない ←をクリック推奨。
去る2月2日にマリオットホテルで東ジャワ日本人会の新年会が行われた訳だ。
EJJC新年会、私は実は好きなのである。
今を去る数年前、2日に3晩はKARAOKEに通っていた頃である。
(教訓:尾根遺産の乳バンドを毎夜頭に巻くと毛が無くなるよ)
毎夜のドンちゃん騒ぎに埋もれていた私には、婦人部のコーラスとかガムラン演奏とか
オヤヂ・コーラスとかが斬新だったのである。
海外に出てきてしまって独立して既に10年以上、極微小の会社故に慰安〈マトモな奴ネ〉
とも全く無縁な生活なのである。
特に出し物に興味を引かれたわけではないが、
 下ネタ抜きに酒を飲む事自体が斬新だったわけである。
何かねもう「嗚呼、私も未だ堅気に片足を残しているのかも知れんよぅ~」
って感動があったのさ。

我が痛風潜酔隊も
・日本語ーインドネシア語学校の無料券
・体験ダイビング無料券
の協賛品提供として参加したのである。
って偉そうな事を書いてはいるが、
実は「日本語の部屋」という真面目な語学学校と、
これまた超真面目で安全潜水を推奨している堅実な「ブルー・パラダイス・ダイビング」
というサヌールのダイビングショップ(http://www.blueparadise-in.com)、
こちらの方々を拝み倒して戴いたものなのである。
両団体様、ほんにお有り難う御座いましたです。
しかも悪乗りして景品チケットは特大サイズで御座いました。

海士長の所属する会社の社長から始まったバイオハザードは王子へと感染し、
私の車に王子を乗せた故に私へと襲い掛かる勢いでは有りましたが
新年会のドリンクコーナーに置いてあったアルコール度40%のコアントロー(Cointreau)
お替り7連続によって撃退されたのでありました。○○と私は風邪をひかぬ!

まぁ、そんな事はどうでも良いのである。
私がブログ用に子供たちの写真を撮影していると日本人学校の先生からは
「事案発生!」と警告されていた。
それでも幼女たちは自ら私と王子が占領したテーブルにやってきては御刺身をつついてたのである。
「君たち、もう10年後に逢おうではないか!」心の中で囁く私であった。



ブルパラ風にキャプションを付ければ
『日本から出張で参加された素敵なオジサマ。今度は是非海でお会いしましょう。』
かな?
しかし、痛風潜酔隊風ならば
『このおとっつぁん、ドリンクコーナーから紹興酒丸ごと一本持ってったよぉ。』





「みんな~Mプレイ体験したいかぁ~?!」    
真剣な表情でM体質の大切さを訴える両名   






2 件のコメント:

  1. というわけで、写真を追加してみた。

    返信削除
  2. う~~~ん!さすが日頃のモザイクぼかし闘争に明け暮れているだけあって、ぼかし処理が巧い!

    返信削除