No "ANTRE" ? Yes ! it's their pride !
昨今のインドネシアの交通渋滞の解決策?
簡単ジャン。
日本と独逸から大量のドライバーとライダーを輸入すれば良いジャン。
ハンドルを握るのはオジェックでもベモでも彼らだけ。
一瞬で渋滞解決するじょ。
・ルールは破られる為にこそ存在する。
・テッシュ・領収書・紙屑・ゴミ一般は優雅に車窓より投じる事。
・路肩のゴミを見てはならぬ。其れを見ずに景色を眺め、歓んでこそ通の現地感覚也。
・順序を守って並ぶ事は敗者の証也。雇い主若しくは同乗者は割込み行為を奨励すべし。
・後方車両には常にブレーキを強いるべし。其の行為こそ心配りの出来る優良運転である。
・携帯電話は用が無くてもどちらかの手に握って置く事。
・運転よりも携帯電話を優先せよ。
・衝突したら!轢いたら!…迅速に逃げよ。
・エンジン・ブレーキなるスイッチは存在しない。シアー現象は空想の産物也。
・常にフルアクセル&フルブレーキで進め。
・ハンドルを一杯に切る行為は下品である。よってUターン時は大きく二車線以上を持ちうべし。
・“送りハンドル”こそ至高のテクニック也。
・ヘルメット着用は体制服従の証である。
・右のウィンカーは左折の合図也。
・合流は自己車を常に優先させよ。
・芳香剤は体臭霧散の必需品也。中身の有無は大した問題ではない。
・空港・ホテル等では出入り口近くに停めよ。其れが己のステータス也。
・到着したならば、可能な限りジックリと時間をかけて降車せよ。其れこそが品格の維持である。
・無こそ最強也。完璧な無の境地でハンドルを握れ。
・斜行・逆行・ショートカットはヒーローの証。欲望に素直になれ。
・停めたい場所が駐車場。他者を憚る事厳禁。
・右車線を得るまで、前車を抜くまで、信号を最初に出るまで、全てを賭けよ。その後は減速し休養せよ。
・全世界の道はオバサン・ドライバー&ライダーの為に存在する。
・運転に集中する事、断じて許されまじ。
・運転中にバックミラー及びサイドミラーを見る行為こそが危険運転也。
・高級車は絶対正義である。
・歩行者・自転車を視界に入れる事無かれ。
・車両が何故に動くのか?考える事は損に繋がる。
・我が左右の手のひらは神の手也。全ての後方車は我が手のひらの舞に従う。
・免許は買え。
・車両感覚、旋回半径の自覚は敗北への第一歩也。
・縦列駐車・バックからの車庫入れを行いし者は異端者である。
・公の駐車場は一台で二台分を使用せよ。
歩行之心得
・当国はCOPも絶賛する省エネ歩行を誇る。印度尼西亜家元流である。
・本来歩行は蛮人の振る舞い也。
・毎時2.5km/hが美しき歩行速度也。
・エレベーター乗時直前には厳かに数度の足踏みを舞う。其れは家元流の証。
・エレベーター降時は直ぐに歩かず暫し優雅に立ち止まりの所作。
・エスカレーターは降者に構うべからず。ひたすら乗り込むべし。
・例え1フロアでも階段を歩くべからず。急ぐは愚者の証。
・ゼブラ・ゾーン&陸橋を渡る歩行者は総じて敗者也。
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