2013年1月1日火曜日

ご当地運転時の心得


No "ANTRE" ?  Yes ! it's their pride ! 

昨今のインドネシアの交通渋滞の解決策?
簡単ジャン。
日本と独逸から大量のドライバーとライダーを輸入すれば良いジャン。
ハンドルを握るのはオジェックでもベモでも彼らだけ。
一瞬で渋滞解決するじょ。


・ルールは破られる為にこそ存在する。

・テッシュ・領収書・紙屑・ゴミ一般は優雅に車窓より投じる事。

・路肩のゴミを見てはならぬ。其れを見ずに景色を眺め、歓んでこそ通の現地感覚也。

・順序を守って並ぶ事は敗者の証也。雇い主若しくは同乗者は割込み行為を奨励すべし。

・後方車両には常にブレーキを強いるべし。其の行為こそ心配りの出来る優良運転である。

・携帯電話は用が無くてもどちらかの手に握って置く事。

・運転よりも携帯電話を優先せよ。

・衝突したら!轢いたら!…迅速に逃げよ。

・エンジン・ブレーキなるスイッチは存在しない。シアー現象は空想の産物也。

・常にフルアクセル&フルブレーキで進め。

・ハンドルを一杯に切る行為は下品である。よってUターン時は大きく二車線以上を持ちうべし。

・“送りハンドル”こそ至高のテクニック也。

・ヘルメット着用は体制服従の証である。

・右のウィンカーは左折の合図也。

・合流は自己車を常に優先させよ。

・芳香剤は体臭霧散の必需品也。中身の有無は大した問題ではない。

・空港・ホテル等では出入り口近くに停めよ。其れが己のステータス也。

・到着したならば、可能な限りジックリと時間をかけて降車せよ。其れこそが品格の維持である。

・無こそ最強也。完璧な無の境地でハンドルを握れ。

・斜行・逆行・ショートカットはヒーローの証。欲望に素直になれ。

・停めたい場所が駐車場。他者を憚る事厳禁。

・右車線を得るまで、前車を抜くまで、信号を最初に出るまで、全てを賭けよ。その後は減速し休養せよ。

・全世界の道はオバサン・ドライバー&ライダーの為に存在する。

・運転に集中する事、断じて許されまじ。

・運転中にバックミラー及びサイドミラーを見る行為こそが危険運転也。

・高級車は絶対正義である。

・歩行者・自転車を視界に入れる事無かれ。

・車両が何故に動くのか?考える事は損に繋がる。

・我が左右の手のひらは神の手也。全ての後方車は我が手のひらの舞に従う。

・免許は買え。

・車両感覚、旋回半径の自覚は敗北への第一歩也。

・縦列駐車・バックからの車庫入れを行いし者は異端者である。

・公の駐車場は一台で二台分を使用せよ。





歩行之心得

・当国はCOPも絶賛する省エネ歩行を誇る。印度尼西亜家元流である。

・本来歩行は蛮人の振る舞い也。

・毎時2.5km/hが美しき歩行速度也。

・エレベーター乗時直前には厳かに数度の足踏みを舞う。其れは家元流の証。

・エレベーター降時は直ぐに歩かず暫し優雅に立ち止まりの所作。

・エスカレーターは降者に構うべからず。ひたすら乗り込むべし。

・例え1フロアでも階段を歩くべからず。急ぐは愚者の証。

・ゼブラ・ゾーン&陸橋を渡る歩行者は総じて敗者也。

0 コメント:

コメントを投稿