2016年7月23日土曜日

夏休み開始!潜行作戦


 再びK教導隊長と潜って来た。
めっさ久し振りのAMEDだ。
集合はPLAZA Hotel に06:30。






 K教導隊長より、彼女のクライアントが未だ待ち合わせのホテルから出て来ない旨の通信が入る。恐らく時差を忘れているのであろう。「現金だけ出させて引き上げるが吉」と返信しておいた。
ようやくホテルから出てきたのは今回一緒に潜るマスコミ関係者ニコニコO君。
やばい、ニコニコO君は私の倅でも通る若さだ。
KUTAで行われるDanceEvolution見たいなゲームの世界大会の取材でやってきたらしい。
しかもJakarta 経由。案の定時計はJakarta 時間だわ。
SANUR からAMED 迄は車で二時間以上。ボートの手配やら何だかんだが面倒で“堕落したダイビング”が大好きな痛風潜水隊では余り近寄らないポイントだ。
この機会を持ってくれたK教導隊長に感謝だ。
先週、AMEDからLOMBOKに渡る高速艇が一隻沈んだおかげで我々が準備したり休憩するショップも毛唐(欧米人)だらけだ。
文字通り足の踏み場がない。

 二本のボートダイブ。共に透明度は15m以上。水温は30℃。






家がぁぁぁ崩壊中。難民予備軍っすね。













アメッドも明らかに海水温度が高い状態が続いている。しかし此れだけをもって地球温暖化なんて口にするのは不遜の極みだわな。地球全部を見て回った訳じゃなし。
前回沈したカメラのハウジング、安全停止までは全く問題がなかったのに・・・10cc位海水が浸入しておる。
休憩時に真水でカメラとハウジング内部をジャブジャブ洗う。TG-4のアリガタさよ。
ニコニコO君は初めての単独海外出張の疲れが抜け切れていない様子だ。少しの時間が有ればテーブルに突っ伏している。
それでも「ほら、あのフランス姉ちゃん、オッパイ丸出しだぜ!」と配慮に富んだ大声をかければ、素早く元気に顔を上げるのであった。
そうだ、男は何時でも何処でもかくかくあるべきよ。
しかし、どうして毛唐の娘どもは乳首・頭とか平気で見せるのであろう。誠にケシカランのである。嗚呼、素敵だ!

 最後はビーチエントリー。凄いね魚影。

もうねカメラの温度でハウジング内レンズ部は擦りガラス状態ね。ウケケ!後半の写真は全部ソフトフォーカスよ。
恐らくハウジングのOリングからではなく操作部の僅かな隙間から浸みている様子ね。
そんなハウジングをイヂリながら、心配しつつ潜るのも面白くないんで、戻ってから速攻でポチッと購入したぜ!
どうせ、遊び(スポーツ)は壮大なる消耗戦よ。買えるなら買っとけ!
オリンピックだって、ワールドカップだって、金で買うもんになっとるやん。
凄いぞAMAZON。お急ぎ便。
明後日、日本からやって来るイチヂカン中尉に持ち込みを依頼したっす。

 しかし、私はいつ仕事をしているんだろう。
来週なんてイチヂカン中尉と丸々一週間潜りっ放しだぜ。
安心して下され。飯の最中だろうと、深夜だろうと偶に仕事はしている・・・かも知れない。
昔から、他人が仕事をしているときに仕事をするのが嫌いだった。
むしろ他人が仕事をしていない日曜祝日や深夜とか早朝の方が捗るのだ。何せ電話とかで邪魔されないからな。
今回も、仕事のメールの類は前夜や朝の06:00迄に終わらせてタイマーで送信させる仕掛けをしていた。
ま、戻ってから深夜まで仕事をしたけどな。クソッ。
あの手この手で遊びの時間をつくるのは大人の嗜みなのである。
そりは私の様な自営業だから出来るのかって?
否!である。
会社仕えや宮仕えであっても同じなのだよ。
「私が心身ともに健康であってこそ、仕事に200%のパフォーマンスを発揮でき、
其れが牽いてはクライアント様、株主様、国民様への満足へと繋がるのであるよ。だから奉仕するべきクライアントの為にも遊ばせろ!
大昔、会社勤めの時に上記を上司達に4時間以上延々と説いた経験があるのだよ。【実話】
もしも上司がグチグチ言って許さなければ、スラックスの上に下着を穿いて唇の周りに歯磨きペーストを塗ったくって出勤する覚悟なのであったね。
結果、遊び疲れないと仕事に身が入らない体質が出来上がってしまったのよん。
 仕事は常に敵なのである。好きになったり楽しんではいけないのだよ。
「仕事が好きだ。」なんて台詞はNHKのドキュメント番組だけのマヤカシなのだ。
好きな事に“見積もり&請求”や“納期”とか“締め切り”が有ってたまるもんですか。
他人が三週間かける仕事なら必死こいて一週間で終わらせるのだよ。
そんで、他人が一週間かけて遊ぶなら二週間かけて遊ばねばならぬのだ。
体を気遣ってたら遊びも仕事も駄目になるね。
 そして今の時代である。日々、常に真面目に働き社会奉仕と貯金に勤しんだ善人だからと言って、いつ何時にテロや災害に遭遇しないとも限らんのですよ。ボートが沈んでも不思議ではないのですよ。
っと、一応日本語が読めず、私以上に深夜だろうと休日だろうと勝手に働く、会社のスタッフ達に言い訳を書いて置こうっと♪

0 コメント:

コメントを投稿