2015年12月13日日曜日

師走ストレス発散潜行作戦

九州のRKBラジオ番組で青山繁晴氏はおっしゃった。
2015年12月09日【青山繁晴】ニュース新発見インサイト
【https://www.youtube.com/watch?v=EOsSbsK90ms】
それを文字にしてくれている“ぼやきくっくり
【http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1813.html#sequel】
・ロシアのチャーター機が爆破されたテロは内部協力者のいるテロ
・パリの無差別テロは帰国テロ&偽装難民によるテロ
・ロスの郊外とロンドンの事件は感化テロ
ですと。

そんじゃぁ、日本の寺社仏閣への油汚し事件や靖国神社への一連のテロは何と呼ぶべきでしょうね。
『ポンコツ・テロ』でいかがっすか。
ポンコツ国家によるポンコツ歴史教育の賜物に染まったポンコツ者によるポンコツなテロじゃん。
これは他国の事ばかり言ってらんねぇよぉ。
日本も油断はできないね。
ポンコツ教育の賜物が生んだ、アノ気持ち悪いSEALDs=志位Loseとかな。

 再びK教導隊長よりお誘いをいただいた。
お嬢さんに誘われれば何処でもフラフラと飛び追いていくのが私の流儀。
今回はK教導隊長の師匠H氏と奥様のインストラクター3人組に混ぜてもらった。
待ち合わせ場所はSanur Plaza Hotel。
07:00にスプラッシュベーカリーで出来立てのパイを人数分購入し、合流。
そして、今回はNスケ嬢・斬込隊長&R姐・イチヂカン中尉達の集団的自衛権によって入手できた新しいカメラのデビューでもあるのだ。
コレが

こーなった。
どうも同じ機種は既にメーカーには存在しないらしい。(保障期間なのに・・・)
ま、ネットで調べたら、前の機種よりも遥かに上位機種ジャン。
無論、取説等は一切読んでいない。
バッテリーを満タンにし、パッキン類に注意してハウジングに仕舞っただけ。
男なら海中撮影モードで出た所勝負ね。
童貞だか処女だか解らんが取り合えず新しいカメラ・ハウジングに初めての濡れヌレを仕込みたい。
一応、いきなりの水没を想定して、出発前のビーチをパシャリ。
 新月の翌日に観光客が疎らなパダンバイ港からボートは滑らかに出て行く。
先ずはJetty。
浮上位置だけ取り決めして先端部から各自気侭勝手に潜行開始。




潜行時だけ緑な海が感じられたが、海底に到着すれば全く気にならない。
海水温27~26℃。
なんか、このカメラはマクロも面白いよ。と言われてカエルアンコウのオメメに接近。

ウオノメ
せくしーなおみ足
ほぅほぅ。老眼の始まった私の目よりも賢く勝手にピントを合わせてくれるやん。
断言する!コレはおバカでも上手に撮れるカメラだ。





各自一時間前後で勝手に浮上。
 二本目は満潮時のブルーラグーンへ。
ここも探せば様々な生物が見つかる・・・等とさも自分で見つけた様に書くけれども。
此処は私よりも遥かに経験数の多い御三方に任せて私は追付いて行くだけ。














 陸の暑さを忘れる実に爽やかなダイビングだった。
K教導隊長はインドネシアならではの問題でストレス満タン状態だったらしいけど。
(否、日本だけが異常なのかもしれない。)
今回のダイビングで発散できたそーな。
まーね、此処で、真っ当な日本人流を通していくにはムカつく事だらけだよね。
公への奉仕なんて全く持ち得ない役人。
お客への奉仕を完全否定の半官半民某独占通信事業企業とかね。
おー、そーだ!!!
今月から始まるASEAN経済共同体による熟練労働者就労の自由化って奴?
アレに公務員も混ぜてくんねぇかなぁ。
Singapore辺りからIndonesiaへ公務員の大量導入っす。
公務員1人当たりの経費が20倍になっても、それで不要な公務員を50人位は楽勝で削減できるんじゃね???
既得権益に胡坐をかく役人以外のIndonesia国民皆が幸せになるジャン。
如何っすか?
二億総括約筋社会って銘打ってな。
ストレスの消えたK教導隊長嬢

2 件のコメント:

  1. Surabayaから御帰国の際には韓国経由が安心!
    薬物・爆薬・銃器・児童ポルノetc・・・どんなヤバイものでも「靖国にぶちまけてやるニダ。」の一言で持ち込みオッケー!

    返信削除
  2. 先日は色々とありがとうございました。

    電電公社へ殴りこみは行かれたのですか

    返信削除