2015年3月6日金曜日

一時帰国

じ、自称職人の17歳ですか・・・
こんなんで日本のマスコミが報道しているんやから、自称老人13歳とか自称若者73歳とか自称第一書記48歳とか自称巨乳アイドル35歳と言い張れば、ワイドショーでその通りに垂れ流してくれるんやね。
日本は矢張り平和やん。
でだ、個人的に2月の潜水はお休みなのだ。隊としてはバリで潜っているらしい。


 昨年末に私のオカンからメールが来た。
『癌が再発。最後の集まりになるかもしれないので2週間後に家族揃って飯でもドヤ?』
簡潔に纏めればそんな内容。
国を跨いで生活しておれば良くある通信文やね。
そこで、取り急ぎ帰国するのも良いでしょう。親孝行者と称されて気分も悪くはないでしょうな。
・・・んが、っしっかぁし!
仮にも痛風潜水隊の隊長と呼ばれて、イザという時はあらゆる責任をオッ被っての御見事なスケープゴートとなる運命を受け入れている私は違うね。
素直には帰国しないのだ。
敢えて数か月延ばして帰国するのだ。
まぁ間に会わなければ其れもサダメ。
「ム、息子の顔を見るまでは逝けぬ。」ってんで上手く行けばその間は医者もビックリの生き長らえ事案だって有るやも知れんからね。
ソーユー訳で、何をトチ狂ったか、イムレック、旧正月に帰国と相成ったのだった。
しかも、素直に日本へ直行すれば良いものを、敢えてお隣のシンガポール経由でな。
何故シンガポール経由なのか?しかも態々往路ではシンガポールで9時間も時間を取ったのか?
理由は簡単、往路ではシビライゼーションに慣れていくため。
復路では、左遷気分っつーか、都落ち気分を堪能するためジャン。

で、其のシンガポールな。

旧正月で外資系の店以外は全部閉店。
無茶苦茶に閉店な。街自体が閑散ですわぃ。



御蔭で獅子舞を堪能したけど。



そうそう、シンガポール入国時、イミグレ前には私しか居ない。
出入国カードをイミグレ前のカウンターで書き込むのだけど・・・
ISILが煩く賑やかな昨今、植込みの陰に置かれているビニール袋とかが凄~く気になっているんですけど・・・怪しひ。

カリフォルニア生まれのアウトドアグッズブランドのThe North Faceですな。
普段の生活ですら、空港とかの待合室でもゴミ箱の傍は遠慮する癖がついている私。

Never Stop Exploring って、ムチャクチャ止めて欲しいわ!
黙って静かに勝手に冒険しといてくだされ。
善良極まりない市民の私としてはイミグレで係員に袋の件を知らせたのだ。
袋の中身は・・・使い古したジーンズとポロシャツなのであったよ。

帰国して判ったのだが、オカンの癌再発はいつの間にか良性腫瘍に変身してたらすひ。自称変身腫瘍78歳な。
ほーれ見てみぃ。この結果は私の御陰だぜ!
ま、それでも私の帰国翌日に胃の検査に行ったら胃潰瘍で其のままオカンは1週間入院となったけどね。其れは私の御陰ではなひ。

0 コメント:

コメントを投稿