2014年2月10日月曜日

都知事選挙杯争奪潜水作戦 

 そゆ訳で東京都知事選真っ只中な日に潜るのである。
潜る隊員は北区出身の弩Sな魔道士と、強制帰国となれば世田谷区民となる私である。
弩S氏撮影

潜るポイントは昨年末に物凄い流れを楽しんだアソコだ。

 何時ものショップに着き海を眺める。
時折2mを超える波が消波ブロックに消えている。
ウッフンイイ感じぃ。
沖の方は静かだ。

 先ずはミンパン。
コース取りに散々迷った。
事前のブリーフィングでも普段と逆に東から西へ向かうコースも検討された。
結局海中で思い付きに採用したのは、外洋側ウォールを最大深度からジグザグに登攀する形であった。
エキジット間際にカジキ一匹。
私のオデコに固定されたGoPro盗撮カメラには収まらなかったが、
バディの弩S魔道士のカメラには動画で収まっていた。
見事なカジキ。海面付近を悠々と…
弩S氏撮影
釣り揚げられていた…。

そして、テペコン。
結論。前回の状態とは大違いだわ。
透明度も20mを超える状態であった。
故に、船上で何度かコンパスのみを頼りに海中山を狙って北西からアプローチが可能であった。
しかも、一番海中がグチャグチャになり得る谷、キャニオン部にジックリとアプローチ出来てしまったずら。
小島側も覗いた後に海中小山の観察じゃ。
酸素多目の空気を吸っていたとはいえ、Tulambenでのダイビング3日分位のフィンキックを要してしまったぃ。
アンヨがパンパンですわぃ。
其れを補うには余りある景色を堪能出来たのじゃ。
何重にも重なる魚のカーテンを潜る快感は他のポイントとは又違う快感ですぞ。
大帝都東京は結局信濃町頼みだったのね。情けねぇ・・・。
母親の介護をしたって…当たり前ジャンよ。
大雪で四人に一人しか投票に行かなかったっすか。
外国人参政権なるすっ呆けた戯言をぬかしてた禿げが都知事になっちまったぃ。
不条理禿げ都知事ってば…。都民もアホやね。みんな禿げればイイのにぃ。
私自身は数十年前に、このハゲッチョの講義を大学で受けていたんだけどな。
そこそこ面白かったのでノートもとらずに居眠りもせずに一番前の席で聴いてたっけな。
あの頃は爆発モジャモジャヘアだったな。其の後でテレビに出だした・・・。
 どーでも良いけど、マスコミってば原発再稼動云々の前に原発の種類と特徴を、公平に。客観的に、長所と短所を明確に、丁寧に、シツコク、バカでも解るよーに解説し続けろよ。
其れが報道ってお仕事じゃね?
十把一絡げに原発って言葉で片付けてんじゃねーよ。

0 コメント:

コメントを投稿