2019年11月14日木曜日

日本・新嘉坡 合同飲食作戦 in Singapore しょの壱

芸術は物乞いだったんすか!
今日本で最強なのは、アイヌ&オキナワ出身を自称する両親から生まれた、表現の自由を愛するエセ芸術家(元売春婦 or 応募工)なんだね。
最強の妬み・嫉み・ヤッカミを持ってしまった負け組。

桜を見る会で非難するなら、日本外務省在外公館主催の天皇誕生日のパーティーはどうなんよ?
海外在住日本人も招待される者とそうでない者の基準だって適当だよ。
個人的には数年前まで私も招待を戴いていた。で、皆さんが天ぷら・刺し身とかのブースに行列をなして群がるのを眺めていたね。
で、ついデカイ声で言っちゃったのよ。「いやぁ、我々民間人も公費でタダ酒・タダ飯にありつけて光栄ですなぁ。」と。
まぁ、その話を密告しちゃった輩も出てきてそれ以来招待はないわな。
実際に招待を受けなかった在住邦人の中には妬み・嫉み・ヤッカミをグダグダ仰言る方もいらっしゃるのも事実だな。
私的には公費で喰らい呑むもんなんて全然楽しくはないがね。自腹で好きなモノを飲み食いした方がよほど気楽よ。
日本でも展示会に出展していると、インドネシア国の政府機関から半強制的に飲食会に誘われるけど、逃げ回っておるわ。
せっかくの日本帰国やから好きなものを飲食したいやん。
公費での食事会っつ~のは主催者のためにこそ、存在してんの。