2021年7月3日土曜日

こんなパンデミックにKomodo かよ。

鼻から綿棒を押し込まれてグリグリやられる。被験者からすればPCRテストとの違いは結果が出る迄の時間とお支払金額だけだ。



インドネシアに滞在している日本3名/ドイツ2名/デンマーク1名/ブラジル2名/カナダ1名/ベルギー1名/香港3名の面々が一緒に5泊6日のクルーズに出たのだ。スラバヤやジャカルタでお仕事をしている面々。船内ではインドネシア語でもイケるけれども、皆との会話は英語が中心となる。通常時ならば日本から焼酎を持ち込んで皆に振る舞いたい処だが簡単に渡航できない昨今ではそうも行かぬ。Papaya に駆け込んで、”ゆかり””わさびせんべい””おかき””練りわさびチューブ”諸々を大量に買い込んで乗船したのだった。 そんなに日本食を船上で食べたいのか?別に食べたいわけでもない。他国の連中に日本食を食わせて日本を宣伝してやんだわ。今回5泊6日で乗船していた船はNEOMI。昨年進水したばかりの新造船。11のキャビン(船室)には其々シャワーとトイレが付いており、ミドル・アッパーデッキにはプライベートバルコニーも。
下記のYoutube動画を参照願いたい。
ミドルデッキにはホットジャグジーが2器。ダイビングクルーズのみでなく、スポーツフィッシング・クルーズやサーフィン・クルーズにも対応している。(もちろん海域が其々異なる。)
今回のダイブクルーズの一端を下記の写真と動画で紹介しておきます。







今度は何時になるかなぁ~。

0 コメント:

コメントを投稿